※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒シングルです!正社員とかで安定して働きたいんですが高卒以上ばかりで…💦中卒の方どのように仕事探しましたか?

中卒シングルです!
正社員とかで安定して働きたいんですが
高卒以上ばかりで…💦
中卒の方どのように仕事探しましたか?

コメント

ミナミ

もし若ければ高卒認定とったほうが安定した仕事につけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かってます
    でも今27歳で高卒取るのも時間かかりますよね?

• 2月20日
  • ミナミ

ミナミ

1年ぐらいで取れるみたいですけどね。
    今の時代高卒前提の仕事がほとんどだと思います。
    中卒の理由はわかりませんが、中卒ってだけで見られ方も変わると思います。私の中卒のイメージや周りの中卒の人は忍耐力がない人が多いなと個人的に思います。
    今頑張るか頑張らないかはあなた次第です。今が一番若いんですから。
    もし気に障ってしまったらすいません。 私も安定した仕事を探してて色々求人見てきたので、、私より5個も若いので頑張ってほしいなと思います。

• 2月21日
Mii*

介護職が人手不足なので、働きながら実務経験積んで資格取れば正社員になれますよ!

高卒認定が一番手っ取り早い気はします🤔資格をとるにも中卒だととれる資格は限られるのでまずは高卒認定をとるのがいいかなと。

職業訓練で資格を取りながらお金を貰い、そこで仕事も紹介してもらい正社員になりました☺

課金ちゃん

日本の就職活動は、正直中卒では本当にハードル高いですよね💦

どんなに人柄が良くても、頑張る気持ちがあっても、中卒ってだけで入れない会社がほとんどだし、入れても給与もめちゃくちゃ低いとか💦

それはもう覆らない事実なので、早めに高認とるのが賢いです🫥

それか現場職、建設業とかの職人なら、学歴不問が多いです✋

はじめてのママリ🔰

周りにいる中卒はフリーランスでIT保守とかサポートしてる人、実家の会社手伝ってる系ですね…。
就職してる人はドライバーくらいです。
今タクシー業界は儲かるみたいです。