※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の長女が急にワガママでイライラしている。赤ちゃん返りかイヤイヤ期か、ストレスや不満が原因か分からない。何かアドバイスありますか?

疲れます。これはなんなのでしょうな?

もうすぐ1歳8ヶ月になる長女
ここ1週間前くらいからワガママ度が凄いというか
何をしても何をやっても何を言っても
怒りグズり?みたいな感じになります
まだハッキリと喋れないのであたしも分からずですが
なんとなく言いたい事は分かるのである程度の要求には
応えようとするのですがすぐグズります。
物は投げるし床は叩くし。(これは割と前から)
とにかく毎日24時間中ほぼ不機嫌です
お?機嫌良いなって思ってこちらもご機嫌に話しかけると
またすぐ不機嫌になってそっぽ向かれるし。笑
下の子が居るので赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか
それとも何かがストレスなのか何かが嫌なのか
どなたか教えてください。笑

コメント

ママリ♡

お熱の後とかじゃないですよね〜?
多分イヤイヤ期も赤ちゃん返りもどっちも気もしますね🥺

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

    ひゃーーー😫😫😫笑
    赤ちゃん返りかな?と思って
    付きっきりになってあげようとしても不機嫌になるのでどうしたらいいか…笑

    • 2月20日
(๑•ω•๑)✧

自分でやりたいけど上手くいかないとかでしょうか❓
娘は何でも自分でやりたい時期みたいで、自分でする、自分でする、って言ってます🤔
あとは、想像した結果と違った時も混乱するのか泣いています💦この間は缶に入ったドングリを床にぶち撒けた時の転がり方が気に食わないのか、拾ってはぶちまけて大泣きして…を繰り返してました😂