※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
妊娠・出産

妊娠糖尿病について、再検査で159の数値。数値の基準と、赤ちゃんの大きさとの関連について知りたいです。前の妊娠との違いに戸惑っています。

妊娠糖尿病について。
50gの検査で159の数値で今週の土曜日また再検査になりました。
数値はいくつからアウトなのでしょうか?
赤ちゃんの大きさが29wで1600g越えだったので大きそうです、、
こちらも妊娠糖尿病に関係ありますか?
1人目、2人目はなんとも無く過ごしてたので3人目にしてあたふたしてます。笑笑

コメント

あーちゃん

再検査は75gで検査すると思います
空腹時 92以上
1時間後 180以上
2時間後 153以上

これをひとつでも上回ると妊娠糖尿病と診断されます

もし再検査で引っかかって妊娠糖尿病と診断されたなら赤ちゃんが大きいのは関係あるんだと思いますね

• akane.

akane.

ご丁寧にありがとうございます!

再検査での数値次第ですよね、、
    ありがとうございます😊

• 2月20日
3人目妊活中の完母希望ママ

私も3人目妊娠中で、妊娠糖尿病の検査に引っかかってまた、再検査を控えています。再検査まで産休の都合で時期が空くので、ドクターからは完食しなかったら大丈夫と言われています。でも臨月並みにお腹も大きく一度に沢山食べれないので、こまめに食べてしまうんだよなーって思い、ついお菓子を食べてしまいます。再検査まで、耐えられないですよね。

• akane.

akane.

コメントありがとうございます♩
    30週で赤ちゃん同じ数週ですね🩵
    あたしもお仕事で中々行けず明日再検査してきます!
    子供2人連れての2時間以上かかるし地獄だな、と思いつつ行きます。笑笑
    あたしもお腹大き過ぎて臨月どうなるんだ、と思うくらい出てます💦
    最近検診行ったのいつですか?
    もしよろしければその際の赤ちゃんの何gだったか教えて欲しいです🥺🩵

再検査引っかかりたくない気持ちと常に口が気持ち悪くて何か食べてしまう衝動、、
    もうどうしたらいいかわかりません😂笑笑

• 2月23日

前回は1400gと言われ標準ですよーと言われました。akaneさんは何gでした?子供2人連れての健診大変ですね、何とかならないのですか?💦ママの身体心配です。来週は水曜にまた健診で、3/15糖尿病の再検査です。ドキドキです。

• akane.

akane.

何週のときですか?😌
    あたしは29週で1600g超えでした💦
    上の子達をみたら1400くらいでやはり3人目少しでかいな、と思いました😅
    明日旦那も朝からおらず明日しか行けるタイミングがなく明日子供2人連れての検診になってしまいました、、
    3月15日!!だいぶ空いてしまいますね💦
    来週の水曜日検診で赤ちゃん大き過ぎなければ大丈夫そうですが🩵

• 2月23日

29週0日で1400gでした。有給使って休むと、早く産休に入れないので、健診伸ばしてもらいました。心配ですけどね。3人も産むともう怖くないのか、結構いろいろ何とかなるって1人目と違い思っちゃいます。
私は再検査引っかかりそうな気がします、インスリンになるのかなーとか。1人目は3400gで 産んでるので、旦那も大きいから、大きく生まれてくるかもしれないです。大きくても私の場合は病院到着して2時間で生まれて、スーパー安産だったので、過度に心配しないでどっしり構えましょう。

• akane.

akane.

29wで1400ならちょうどいいくらいの大きさですね👶🩷
    あたしは29w4dで1600でした😅
    わかります!!
    慣れてるわけじゃないけど胎動ちゃんもあるし大丈夫!って勝手に思っちゃいます☺️笑笑

お!2時間!!すごい!
    お互い今回もスーパー安産で行けますように🩷

お返事ありがとうございました🩷

• 2月24日