※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の白ニキビが首周りにも出てきたが、これは別の疾患か心配。体にもできるのか心配です。

新生児のニキビって体にもできますか?😰顔と頭皮に白ニキビが多発しており、現在塗り薬で治療中なのですが、同じ白ニキビっぽいできものが胸元や首周り(肩口のあたりにも)にも出てきました。新生児ニキビって首から上にできるイメージだったので、何か別の疾患なのかなと心配になってしまってます😢

コメント

deleted user

乳児湿疹ではなくてですかね?
乳児湿疹なら全身にできますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    首周りは特に汗とかで蒸れるのでできやすいです😅胸もよく出るところですかね💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科で言われた顔と頭の新生児ざ瘡と同じタイプのプツプツだったので、ニキビなのかなと思いましたが、乳児湿疹かもしれないですね😰胸にも出てきてしまってかわいそうで😢

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全身出るのはあるあるですが、、、
    受診してお薬貰っても良いかと思いますよ⭐️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の診察の時に伝えて診てもらおうと思います!

    • 2月20日