※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子が、気に入らないことや大泣きするときに頭をぶつける癖があります。この癖をなくす方法はありますか?

1歳7ヶ月のヤンチャboy育ててます!
結構前からの悩みなんですが、気に入らんことあったり大泣きしとる時に、知っとって床や壁に頭をぶつけて、余計に泣きます。

どうしたらそういう癖がなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもヤンチャboyです!
なぜそうなる😅ってこと思いついてやるから賢いもんですよね🤣

私の場合フルシカトしちゃいます!
気を引きたいがために絶対に無視されないであろう行動を試行錯誤しているんだろうな、、と思うのでどこかにわざとぶつけたり、わざと身震いしてたり、叩いてくるなど様々知恵を振り絞ってやって来るけどそんな時は無視です!視界にすら入ってませんって顔してます😂

抱っこして欲しいとかかまって欲しいならできる限り答えますが、お菓子もっと食べたい帰りたくないとか自分の意見が通らなくて暴れてる場合は放置です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、気を引くがためにしてるんだろうなと、、
    頭ぶつけたりすることはよくあることですかね?

• 2月19日
ネネネ。

うちもやってます(笑)
アホだなーと思って放置してます(笑)構ったら余計にヒートアップするので極力泣かせて寂しくなるまで姿隠したり他のことして時間が経つのを待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね‪‪💦‬私も放置してみます。笑

• 2月19日