※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
家族・旦那

再婚された方に質問です。今の旦那さんとはどこで知り合いましたか?(〃ω…

再婚された方に質問です。今の旦那さんとはどこで知り合いましたか?(〃ω〃)やはり連れ子同士の場合大変ですか?

コメント

4kizmam(27)

仕事先で出会いました。
連れ子は私のところに二人いました。
旦那は元嫁さんのとこに三人います。
なので子供同士はあったことありませんので、連れ子同士だとどうかな子供達の性格や年齢も関係してきそうなきがします

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます^ ^
    仕事先なんですね!
    確かに性格と年齢は重要ですね(^^;;

• 3月17日

私は仕事とは別にバイトしていたスナックのお客さんか今の旦那です☆
ムカつく印象しかなくまさか再婚するなんて当時は夢にも思ってませんでした 笑
旦那は初婚なので私の連れ子3人もいた中の再婚でしたが、普通に分け隔てなくむしろ私よりも真剣に育ててくれています😭

お互いにいたら、子供が小さかったらまだしも思春期同士だったりすると壁が出来そうですよね💦子供同士も相性あるかと思います😵

• アキまま

アキまま

お客さんなんですね!
    最初の印象よくないのにすごいですね(笑)
    子供を可愛がってくれる人が一番いいですよね(*ェ`*)

確かに思春期でましても異性だと何かと問題ありますね。。できれば子供が小さいうちが良さそういいですね!

• 3月17日
abc

連れ子同士ですが大変ですよ。
順調な家庭もあるでしょうけど、そう簡単にはいきません。
私はもう我が子が可愛い気持ちを我慢する生活に疲れましたよ~

• アキまま

アキまま

やっぱり我が子が一番可愛いって思っちゃいますよねヽ(´o`;ちょっと前にママリのニュースにもありました。

• 3月17日
mm( ´∀`)

私は本業と夜の居酒屋の掛け持ちで、居酒屋のお客さんです😄✨
全然興味なかったですけど、猛アタックされ、いつの間にかだいすきに😂💕

連れ子はいませんが、お役に立てずすいません😭💦

• アキまま

アキまま

コメント頂けるだけで嬉しいです^ ^
    お客さんなんですね!すごい愛されてるってゆうのが伝わってきました😍
    羨ましいです(〃ω〃)

• 3月17日
すーい

私が飲み屋で、働いてた時に私を凄く可愛がってくれたお客さんがお前の性格に凄い合うやつがいる!と連れてきたのが
今のとこ旦那です笑
私も旦那もバツイチで子供1人ずつですが旦那は息子に分け隔てなく怒る時は怒る、褒める時はとことん褒める。2人で出かけたりゲームしたり本当の親子みたいになってます😊
うちは息子が中学生の為名字で悩みましたが息子が今は元々の名字でいたいって事で養子縁組しませんでした。なので旦那からしたら戸籍上は妻の子です。
でも、俺の息子には違いないし俺が親だと言ってくれます。今秋にもう1人産まれたら息子にも名字どうしたいか聞きその時にまた行動しようと思います😊

• アキまま

アキまま

お客さんの紹介なんですね!すごいです(๑Ő௰Ő๑)

本当いい旦那さんですねー😭俺の息子には違いないってなかなかそう言える人いないと思います。
    同じ苗字になれるのが楽しみですね✨

• 3月17日
  • すーい

すーい

旦那は、息子尊重してやればいい。それで俺の名字名乗りたいなら俺は親だから養子縁組の手続きをすればいいし息子がやっぱり変わりたくないって言うならそれはそれでいい。でも、育てて行くのにお金も出すし躾もする。それも親だからなと。
    私の周りは意外に子連れ再婚多いけど皆上手く行ってますよ😊
    旦那のポリシーは子供は、叱っても手をあげない←
    叩いたって仕方ない。力も中学生の息子にはまだ負けない。力でねじ伏せようと思ったらそれは簡単だけどそれだけは人間としてやったらだめだ。と。
    怒る時も一瞬。だけど怒るのも子供が納得しない怒り方だけは絶対したらダメだし親の意見を押し付けるのもだめだ。と。だから、旦那の子育ては本当に人として尊敬してます😊

• 3月18日
  • アキまま

アキまま

すごい心に響きますね(*ェ`*)旦那さんを育てられたご両親も素敵な方なんでしょうね!!
    育児中の方々に聞かせてあげたい名ゼリフばかりです(ㆁᴗㆁ✿)
    わたしも勉強になりました☆
    素敵な旦那様で羨ましいです😍

• 3月18日
  • すーい

すーい

旦那の両親も似たような感じですよ😊
    嫌いな食べ物食べろって言われたって嫌いな物は大人だって食べないんだから無理矢理子供に食べさせようとするな。美味しくないってイメージがついたらますます食べない。時期が来たら勝手に食べるんだ。とか。
    子供がやりたいって言ってやったって子供の興味なんて明日になれば変わってるもんだ。その中から本当にやりたいこと見つけるんだからあんたがやりたいって言ったんでしょ!と怒るのは筋違いで何でもやらせてその金出すのは親なんだから当たり前だ。喜んで出せ。とか笑

• 3月18日
  • アキまま

アキまま

やっぱり親の育て方は大事ですね!親がしっかりしてると違いますね。

食べ物と習い事の話すごく共感します!
    喜んでお金出したいけど貯金ないから全てに応えることはできませんけど😭
    旦那さんに育児講座開いて欲しいです!笑

• 3月18日
りぃ

わたしも飲み屋で出会いました~~地元の後輩で見たことあるな~~この人くらいで、地元同じだし夜やってるなんてあんま知られたくなかったし、連絡先教えたくなかったんですが、しつこくて…嫌だったのにww連れ子にも優しく最高な旦那です(*^^*)

• アキまま

アキまま

飲み屋で出会われてる方が多いですね!
    しつこくされるくらい、りぃさんのこと好きだったんですね!😍羨ましいです✨
    連れ子にも優しいなんて素敵な旦那さんですね!

• 3月17日