※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に手作りバレンタインを渡したが、クオリティが下がっていると指摘され、嫌な気持ちに。旦那は期待しすぎかと言うが、自分の気持ちだけで喜ばれると思っていた。

旦那に手作りバレンタインをあげたのですが、
私は普段働いていることもあり、バレンタインの当日には作ることができず、遅れて渡しました。
息子も喜ぶと思い、くまマフィンを作ったのですが、旦那に渡すと「俺好みじゃないから正直うれしくない」「毎年クオリティが落ちてて気持ちがつたわらない、普通は毎年クオリティがあがるものだ」「嘘をついてまで喜ばないとだめなのが負担だ」と言われました。

私的には2歳の息子もいて、仕事をしているので、時間がなくクオリティが下がっているのはわかるのですが、あげたいという気持ちだけで、嬉しいと思うものだと思ってしまいました。バレンタインをあげて、とても嫌な気持ちになったのは初めてです。

旦那は私が悪いという感じで言ってくるのですが、私が期待しすぎなのでしょうか?

コメント

のん

酷いです🫠
人が作ったものをそうやってけなすのは人としてどうなの?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。そういうことが多いので、最近とても辛いです。

• 2月18日
みさ

そんなこと言うなら来年からあげないでいいと思いますよ。
人間としてどうなんだって話ですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作らないとそれはそれで、ぐちぐち言ってくるので、、、😭
    やっぱり少しひどいですよね。

• 2月18日
  • みさ

みさ

気遣い過ぎじゃないですか?
    ぐちぐち言ってきても無視でいいと思います!
    ホワイトデーちゃんと手作りで返ってくるんですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、昔から旦那には言い負かされてきたので、喧嘩にならないように気を遣ってしまってるかもしれません、、、
    ホワイトデーは、一回だけど手作りが返ってきました😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

えー、とってもひどいですね😢
手作りしてるだけで素晴らしいと思いますが😭

じゃあクオリティ上げるために仕事辞めるね。
もう私は稼がないので、あなた1人で家族養ってください。って私なら伝えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞めることは許してくれないし、そういうイベントごとは完璧を求められるし、負担が大きすぎて、、😭仕事のせいにすると甘えてるとか言われるんですよね、、

• 2月18日
ベビーラブ

私ならもう来年から手作り渡すのはやめますね、、
せっかく作ったのにそんな言い方することないですよね、、
普段からそんな感じなんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気持ちだけで嬉しいってなりますよね。
    嘘でも嬉しいって言ってくれてもいいのにと思いました。
    普段も自分の機嫌が悪い時や、自分に負担になるようなことがあるとそんな感じです。わがままな子供のような感じですね😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎますね。
わたしは作りません、買ってきます✋笑
クオリティでしか気持ちが伝わらないとか意味分かりませんね。そんなこと言われたら2度とあげません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日にもなにも渡さないのは可哀想かなって思って、一応買った良いチョコも渡したんですよね😭そっちは買ったものなので、気持ちないねっと言われました😭笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

え、自己中な旦那さんですね💦
私ならもう来年からあげないです。
それか市販のものを渡します。
私は手作りなんてあげたことないし、もらって嬉しくないものよりもとバレンタイン代わりに欲しいもの買っていいよと言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったものも当日にあげたんですけど、手作りじゃないので気持ちないねと言われました😭笑
    もうお菓子じゃなくて、物の方がいいですね😂

• 2月18日
 たけ

クオリティだと?ふざけんな!
子育てや仕事に家事して忙しいのにありがとう!以外の感情が出るなんて人としてどうにかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭普通はどんなものでも、ありがとうの感情が出てきますよね😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方は酷いですが、確かに、くまマフィンは息子のついで感があって嫌かも…。仕事で作るの大変なら、旦那さん好みのものを買うのではダメなんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も申し訳なかったなぁと思いました😢
    一応当日に旦那好みのチョコを渡して、手作りじゃないから気持ちがなくなったねと言われました😭笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが期待しすぎじゃなくて、ご主人が期待しすぎです😔
そんなこと言われたらもう作りたくないし、あげたくもないです😔
バレンタインなんて気持ちの問題で、もらえるだけありがたいと思えと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、私の押し付けだったのかもしれません、、、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月18日

前からそんな人なんですか?
そうじゃないなら、気持ちが冷めてるとか、素が出て来ただけでは?

そこまで言うのはおかしいけど、逆の立場でクママフィン嬉しいですか?息子のために作っただけであって、自分の為じゃないから嬉しくない気持ちも分かります💦私は手作りよりも、そもそも既製品が嬉しいです。
全然相手のこと考えてないのは主さんも同じと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からそんな人なんです、、、😭でもバレンタインは、毎年喜んでくれてた気がしたので、当時は無理してたのかもしれません😭
    確かにそうですね。旦那のために作ったつもりだったんですが、息子も見て楽しいかなと思って、くまマフィンを作ることにしたので、それが伝わったかもしれません😭
    既製品は一応当日渡して、気持ちが伝わらないと言われました😭

• 2月18日
ママリン

何様なんでしょうか‥

ホワイトデーのご主人からのお返しは毎年クオリティが上がってる気持ちのこもった主様好みの物なんですかね?
そうでないならどの口が言ってんだって話です😇

二度と作らないですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しは一年目だけ手作りでした。笑
    主人も別にバレンタインは欲しくないのかもしれないので、来年つくらないのもアリかなって思ってきました。笑

• 2月18日
ママリ

旦那さんそこまで言わなくても…と思います💦
でも息子のついでに渡した感じがして悲しかったのかな?
前は自分を思って作ってくれてるのが伝わってたけど、やらなきゃ感で渡されたように感じたのかなとは思いました😖
喜んでもらいたいのはもちろん分かりまし、嬉しいと思うものってのも分かりますが、それを押し付けて欲しくない、嘘ついてまで喜ばないといけないのが辛いって旦那さんの気持ちも確かに分かります。。
バレンタインって面倒くさがる男性結構多いみたいですし、私はバレンタインに関しては自己満であげるものと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私の自己満で渡してるから、ありがとうとかはもらえなくても落ち込むべきじゃないのかもしれないですね😭自分の気持ちを押し付けていたのかもしれません、、ありがとうございます。

• 2月18日
ママリ

バレンタインにそんな事求める人居るんですね😳
むしろ小さいお子さん居て
くまマフィン作ってくれるって
最高でしかないです🥺
私なんか溶かして固めるだけの
ムース作っただけで2人共
美味しいって喜んで食べてましたよ😂