※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備で通園バッグについて悩んでいます。キャラクターの選択で他と被りたくないけど、浮きすぎも心配です。

入園準備

通園バッグ、キルト系?とかのトートバッグにしてる方
キャラクターにしてますか?
それとも恐竜とかドットとかのキャラクター以外ですか?

そろそろ準備し始めようかと思ってます🤔
指定がなくて逆にどんなのにしようかと悩んでいて
みんなと全く違ったらどうしよう…
被るのもこどもが分かりづらいだろうけど
あまりにも浮いてたらどうしようと思ってしまいます😭

コメント

ままままり

恐竜とかにしてました🤣✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!なんとなく見ては来たのですが恐竜は種類がいろいろあって好きなのありそうですよね🤔

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はキルト生地で、カーズが好きなのでその柄にしてます🚗✨

  • ママリ

    ママリ

    キルト生地のカーズのやつ!なんとなく浮かびます🫶
    クラスで被ることは無いですか?被っても仕方ないか😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーズが好きな子がいれば被ると思います!笑
    私は注文して作ったので紐の色を変えたりしました!✨

    • 2月17日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも指定なしの園ですが、キルト生地のトミカ柄にしました☺️(本人に選ばせました)
上の子はキャラクター柄です!

  • ママリ

    ママリ

    本人に選ばせるのいいですね🫶
    キルト生地のやつって使いやすそうですよね!クラスの子もキルト生地のカバンの子多めですか?

    • 2月17日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    もし途中で気に入らなくなっても自分で決めたんでしょ?!って言えるのでそうしました🤣
    うちの園では9割がキルト生地ですね😊

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    9割!
    リュックもありかな?と少し思っていたのでほぼキルト生地のかばんを使ってるとの事で安心してそちらにします🤔

    • 2月18日
ます

うちはその時長男が気に入っていたキャラ(ミッキー)で揃えました。

オックスと帆布の切り替えで使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    好きなキャラクターいいですよね🤭

    • 2月18日