※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

月経カップ使ってる方🙇‍♀️最長8時間くらい使えると思うんですが、外した…

月経カップ使ってる方🙇‍♀️最長8時間くらい使えると思うんですが、外したものを消毒しなきゃないですよね?
そうなると、何個か月経カップ持っていて、取り替える感じでしょうか?
いまいち使った後どうするかがわかりません💦
月経カップは日中だけ使う…とかですか?

コメント

ます

私は12時間目安です。
多い日は満タンになり次第経血捨てます。

夜石鹸で洗う程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    石鹸で洗った後、またすぐ使いますか?寝る時は使わない方がいいんでしょうか…?

• 2月17日
  • ます

ます

私は月経中、経血捨てる時以外は常につけたままです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も12時間使用できるものを使っています!

消毒は、電子レンジでしていますが、
・月経が始まった時(その回初めて使うタイミング)
・月経が終わった時
の2回だけしています。

ソープで洗うタイミングは、毎日お風呂に入るタイミングで、専用を使っています。

そのほかは、経血がいっぱいになった時や、12時間経つ時にトイレで取り出し、血を流して、軽く水ですすいで、再度挿入しています。
(トイレに水を入れたコップをもって入ります!)

私の場合は、取り出す時に手が血で汚れるので、家以外では取り出しません。
どうしても外出する場合、4時間程で溢れ出る日や12時間変えられないのがわかっている日は、タンポンを使用しています。

慣れるとめちゃくちゃ快適に過ごせますー!私の場合は、特に3日目以降は12時間取り出さなくても漏れないので、本当に楽ですよ!!