※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で赤ちゃんがNICUにいる状況で、病院からの対応に不満があります。面会時間が限られており、Web面会も難しい状況です。明日の予約を取り、必ず会いに行く覚悟です。

愚痴です。

3日前に帝王切開で手術をしました
37週で産んだのに赤ちゃんは2100gで産まれた為、
私と離れて赤ちゃんだけ総合病院のNICUに行きました

主人も仕事が忙しくなかなか面会時間に間に合いません。
しかし面会できるのは私と主人のみ

昨日は誰も行けず、
今日のお昼総合病院から電話があり、いつ来れますか?まだですか?Web面会も出来ますけど?
みたいにすんごく塩対応で言われました。

先生から外出許可が出れば私だってすぐ会いに行く予定でしたし、そんな言い方しなくても…と思ったりもします

この言葉って小児科の看護婦さんが
手術したばかりの人に言う事なんでしょうか…

別に放置してるわけじゃないし!

私だってまだトイレに行くのが精一杯です。

wed面会もzoomみたいで
病院にはWi-Fi環境もありません。

明日行くのでよろしくお願いします。
とNICUの予約をしました。

這いつくばってでも行こうと思います

コメント

ご出産おめでとう御座います!
わたしも二人とも帝王切開でした。
術後の痛みに耐えている頃ですね…
絶対に良くなる痛みなので我慢せず痛み止め飲んで頑張ってください🔥

ただ確かに動かないと傷の治りも遅くなるみたいなのでリハビリだと思ってゆっくり歩行練習初めてもいい頃かもしれないです✨
看護師さんの態度はちょっと気になりますが入院の間だけの付き合いだと割り切って頑張りましょう🥺🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産婦人科から総合病院まで
    車で20分以上あるので距離はなかなかありますが、リハビリだと思って行こうと思ってます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🍊

何かお伝えしたい事があるんですかね?冷たい言い方ですね…😣
まだ外出許可が出ていない事を伝えてもそんな感じですか??
入院中の産院の方に愚痴ってもいいと思います…産科の先生から何かチクッとお伝えしてもらえないかな…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい言い方ですよね。。
    私も放置してるわけでもないし…

今日入院中の看護婦さんに話して泣いてしまいました。。
    何であの病院はそんな人がいるのよ!と怒ってくれてました😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

怒ってくれるスタッフさんいてよかったー!!😭ママリさんもママリさんでご入院されてる訳ですし…
    早期離床は推奨されてますが、院内や部屋内の話だと思うんですよね…移動中にママリさんに何かあったらどうするんだか😖先生にも泣きついていいと思います。

冷たいし、キツいですよね

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わずこんな人が子供の看護してるのか…って思ってしまいました💦
    明日は私も泣かずに元気な姿で会いに行きます🎵

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2100gで産まれ(39週弱でしてが)総合病院のnicuに長らく入院してました💦
総合病院での出産だったので、同じ病棟だったため初日は車椅子で面会できました👶
nicuの看護師さんたちは、一歩間違えれば死に近い状態にもある新生児を24時間体制で見ているので、ちょっとピリついた雰囲気はあります💦
でも、親に代わって大事にお世話してくれていますから、感謝の気持ちを持って可愛い我が子に会いに行ってください😊✨
退院してからは自分で車を20分運転して、毎日搾乳を届けに行っていました💡
普通分娩だったので帝王切開の痛みが分からなくて申し訳ないですが、初産だったので股が痛く、20分車に乗っているのも辛かったし、アクセルブレーキ等踏み替えるのも股が痛くて…
総合病院なので駐車場から玄関も遠く、病院も広くてnicuに辿り着くまで地獄でした😂笑
今思えば懐かしいですが、当時は必死でしたね🥲
看護師さんに寄っても優しめな方と厳しめな方と、色んな人がいたので、電話口では厳しめな方だったんでしょうね💦
そういう方が催促の電話かけることも多いと思うので、あまりお気になさらないように💦
無事可愛い我が子に会えますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに少しピリついてる感じはありました💦
    昨日会いに行った時はすごく優しい看護婦さんで安心しました(^^)

• 2月18日