※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの夏服を買うなら、身長73cmの今、大きめの80をおすすめします。5月以降に着る予定なら、来年も考慮して大きめが良いでしょうか。

今から子どもの夏服を買うなら80か90どちらを買いますか?来年は着れなくてもいいですが、今身長が73cmくらいあります。実際に着るのは5月以降だと思うので、大きめ買った方がいいでしょうか?

コメント

むーたん

来年着れなくてもいいなら、80でいいと思います☺️
ただ90を買っておくと、今年少し袖を折る形で2年着れると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!80でよさそうな気がしてきました!

• 2月16日
ママん

80でも大きいと思います😂
90だと袖や裾を縫った方がいいレベルくらい長いので曲げるだけだと手足が引っかかって歩く時転んで危ないです😂

1歳4ヶ月で成長曲線真ん中より上でですが80でもまだ余力あります😂90は半年ヶ月後くらいかな〜とか思ってます(半年先のママ友が最近90でビュとか言っていたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖かノースリーブ考えてますが、それでもぶかぶかだと動きにくいですよね😂
    やっぱり80かな…

• 2月16日
  • ママん

ママん

半袖かノースリーブならワンピースみたいになって細身な服なら良い感じに着れるかもしれません!胴回りがブカっとした服だと歩くのにひっかかちゃうかもです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!これから1人で立ったり歩いたりするのに引っかかるのはかわいそうです🥹
    ありがとうございます!

• 2月16日
クマꕤ︎︎

11ヶ月同じ身長くらいで80着てました☺️
うちも大きめよりぴったり派です☺️
今は90です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に合うサイズの方が可愛いですよね!同じくぴったり派です☺️
    色々と教えてもらい、この夏は80で乗り切りたい気持ちです!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

来年着れなくても良いなら80でいいと思います🥰

ただ、夏服なので90でも全然いけると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年着れなくてもいいので80にしようかと思います!夏の終わり頃に買う時は90にします☺️

• 2月16日