※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
その他の疑問

最新のiPhoneに機種変更を考えています。iOS15以上が必要なアプリが増えており、今後もOS要件は上がる可能性があるため、新しいiPhoneに変えることを検討中です。

携帯に詳しい方教えて下さい!✨

最近メルカリなどのアプリを使おうとすると「iOS15以上が必要です」と表示されるのですが、これは頻繁に「OS〜以上が必要です」となるのでしょうか?
(例えば今は、iOS15以上が必要です、となってますが来年には、"iOS16以上が必要です"と表示されるのか)

もしそうならiPhone14、15などOSが新しいものに機種変しようかと思っています。
今使ってるiPhoneが古いのと、家にWi-Fi環境が無く、お店でもフリーWi-Fiがありますが中々行く機会がないため、この際新しいiPhoneかスマホに変えたほうがいいかなと💦


皆様のご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

たーん

詳しいと言うほどでもないですが、機種が古すぎるとOSが対応しなくなりますよね💦
けど4.5年は同じ機種でいけるかと思いますよ☺️
夫は5年くらい同じiPhoneを使っていたので✨

IOS〇〇は頻繁にアップデートが来る印象です💦

今変えるなら最新機種とまではいかなくても、新しめのやつにした方が長くは使えると思います🥺

  • モルル

    モルル

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか💦
    5年くらいは持つものなんですね✨
    かの言う私もかれこれ7年ほど使ってます笑😅

    出来るだけ安いものがいいので中古で探してみようかなと思ってます❗️
    たーんさんのおっしゃる通り新しめの機種見てみます✨

    • 2月14日