※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おピー
妊娠・出産

双子の性別について、二卵性の男の子双子が多いと感じている妊婦です。健診では男の子っぽいと言われましたが、まだ確定ではありません。

双子ママちゃんに質問です💡
以前、どこかのサイトで双子ちゃんの性別のランキングみたいのを発見しました!
みなさんは一卵性二卵性、男の子女の子どうでしたか?👶👶

ママリで双子のタグを見てるとやっぱり二卵性のミックスが多いかな~って思います😊

ちなみ私は二卵性妊娠中ですが、先日の健診でどちらも男の子っぽいかな…って感じでした❗まだ確定ではないんですが💡

コメント

おピー

ちなみに甥っ子はこのサイトで希少だと言われてる一卵性の男の子です😂

🍓(20)

一卵性の女女です(∩ˊᵕˋ∩)・*

はじめてのママリ🔰

私の子どもではなく、私自身が双子ですが男と女の二卵性双生児です︎☺︎
割合的に1番多いんですねー‼︎
私の周りは同性の一卵性ばかりだったので、珍しいのかと思ってましたー😅

ゆのた

DDミックスツインです(*´꒳`*)
私の周りにはDDの女の子ツインが多いですよー。

パッツン

双子の本で見ましたが、男女ミックスは双子の全体の4割だそうです(^ ^)

ちなみにうちも二卵性ミックスです♫

なしこ☆

一卵性の男の子です☆
ちょっと希少?で嬉しくなりました 笑
男女が多いのは意外でした‼︎
双子の会では8組くらいの双子に男女は1組だけだったと思います。でも、女の子の双子が多かったです(o^^o)

ちー

うちは、二卵性の女の子です。
私も上の表を見たことがあり、二卵性の男女が一番多いんだ!とビックリしましたが、それからショッピングセンターなどで見かける双子ちゃんは、男女が多くなるほど~と思っていたところです。

自分が双子を妊娠する前は、子供の同級生などに一卵性の子ばかりでした。

自分が双子を生んでからよく、双子ちゃんを見るようになったのは、同じで目がいくようになったからなのでしょうか。

みみみ

二卵性ミックスです😊多いですよね…ミックス😅洋服色違いとか探すの結構大変なのは、ミックスあるあるですかね…うちだけかな❓💦

よちよちママ

うちは二卵性で男の子👦二人です😊

deleted user

二卵性のミックスツインズです。
男女双子が一番多いんですね!
知らなかったです!

ぽん

一卵性の女の子です👯💕

なかま

一卵性男男です!希少だとは初知りです〜

みーちゃん ☆

一卵性の男の子です😆
希少なんて初めて聞きました!

なんか嬉しいです(*⌒▽⌒*)

ももヒメ

二卵性で男の子、男の子です(^^)

でーる★

二卵生のミックスです♪♪

ジーグルー

一卵性の男男です😁✨

ちっち

ランキングおもしろいですね✨
二卵性のboysです👶👶

おピー


まとめてのお返事ですみません😢💡
みなさんコメントありがとうございます✨✨

現時点で16人の双子ママちゃんからお返事いただきました🎵
統計とってみましたがやはりミックスツインが一番多かったです😆
意外や意外、希少だと言われてる一卵性男児が堂々2位❗驚きです❗😂
そして二卵性女の子ちゃんズはこちらでは一組のみでした💡
たしかに私の身内や周り、芸能人でも二卵性の女の子ってあまり見たことないような…。
一言で「双子」って言っても色々組み合わせがあって面白いですね😆😆
みなさん回答ありがとうございました❤❤
※メモだけのつもりで書いたので汚い字ですみません~😂😂

R&M

男女の二卵性双生児です╰(*´︶`*)╯

  • おピー

    おピー

    ミックスツインちゃん❗羨ましいです✨
    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月18日
すーやん

うちは一卵性の男の子です😁
希少なんですね(・д・)知らなかったです♪
ちょっと嬉しいです♪