※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
妊娠・出産

18週の検診で性別が分からず、女の子かもしれないと言われたけど、男の子を期待していた。性別が変わった経験がある人いますか?女の子として名前を考えている。

♂18週0日♀

先程検診に行ってきました(゚ω゚)

1ヶ月ぶりに我が子に会えて幸せです!

先生がエコーでまさぐってて

あっ。コレお股かな〜〜?と思って
あっ。付いてなくない?と思って

先生に

性別は?と聞いたら

う〜〜ん、今日はなかなか見えないね!
でも、女の子っぽいけど、分からない
20週から良く見えるようになるよ!

と言われました★

我が子なので、どっちでも可愛い❤️ですが
男の子をちょっと期待してました😅💓

月日が経って、性別を言い変えられた経験ある方
いらっしゃいますか?

でも、女の子と思って名前を考えていきます❤️w

コメント

ゆゆ

私の場合なかなか見せてくれず
先生も人によって
女の子っぽいなー
男の子っぽいなーと
行くたび意見が違かったです💦
そして最後には
わからないなの一言でした!
結局34wで女の子ほぼ確定でした🌼

  • あきえ

    あきえ


    そーなんですね🌺w
    まだ、望みはありますが
    どっちにせよ、可愛いことには
    代わりないですね🤞🏻❤️

    • 3月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    どっちにしても
    我が子はかわいいと思いますよ🌼

    • 3月16日
らびママ

七カ月でようやくほぼほぼ女の子でしょう!
といわれて、八カ月で上の子が男の子だから女の子だったらそろそろ買い始めたいなと思い、女の子で間違いないですか?と確認したら、ばっちり写って、いや男の子ですね!といわれたのが次男です笑笑

  • あきえ

    あきえ


    やっぱ隠れてて見えなくて
    最後の最後に!ってゆうのも、
    あるんですね😜
    検診行ってから、時間経って
    女の子でも凄く愛おしいです❤️

    • 3月16日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    横から失礼します!
    ほぼほぼ女の子のときは、割れ目や葉っぱマークなど見えてからなんでしょうか!?

    • 3月17日
  • らびママ

    らびママ


    その先生が何をみて女の子といったのまでは私も確認してませんが、ついていないし女の子の印みたいな感じなのでほぼほぼ女の子でしょう!といわれましたよ(^◇^;)

    • 3月17日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    それでもそのあとに、男の子になることってあるんですねー??ビックリ!私も今回、女→男→男→女と来ていて、いつも確定じゃないんですよね‥ほぼ、や、8割、絶対じゃないです等言われていて‥毎回先生も違うのでどうなんでしょうね?男の子2回言われたから男の子と思っていたのですがー‥

    • 3月17日
  • らびママ

    らびママ

    男の子から女の子は珍しいですね!
    にしても毎回コロコロ変わるのは勘弁してもらいたいですね!(^◇^;)今回も女の子といわれ、違う先生にわからないといわれ、まだ確定もらえてないのでモヤモヤしてます笑笑

    • 3月17日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    まだ22週じゃはっきりしないですよね~!
    モヤモヤする気持ち、わかります!私も21週から女の子、男の子と変わるので‥もう今まで30週の間、モヤモヤですよ笑

    • 3月17日