※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおやつを食べて粉がこぼれるのが気になり、虫が出てくるのが怖いと感じています。他の子育て家庭の方は気にされないか気になりますか?

子供がクッキーやお煎餅を食べて、粉がこぼれるのがすごい気になってしまいます😭
気にならなかったらもうちょっとたのしくおやつの時間を過ごせるのに…💦

粉こぼれて虫がくるのがこわいし。
粉こぼれた床を歩いて、カーペット踏んで、カーペットの奥の方に入っちゃってダニとか湧いたら嫌だなーとかとか…

潔癖なのかな😭😭😭

極度の虫嫌いです💔

だいたいの子育て家庭の方は気にされないですよね?!?!
気にされる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

外で食べたらどうですか?
庭、ベランダやウッドデッキなど、食べたらさっと払ってしまえばいいだけです
おやつの時間ならそんなに寒くもないです

はじめてのママリ🔰

わかります
気になります😇
レジャーシート椅子の下に敷いて食べさせてました笑

月見大福

気になります!
ボロボロする系のおやつはある程度綺麗に食べれるまで出しません😂

みぃ

めちゃくちゃ気になります🤣
食事こぼすのも今だに慣れません😂
こぼして当たり前なのはわかってるんですけどね💦
2歳8ヶ月の娘なので近いですね🤣

ママリ

1人目の時は気になってましたが、もう今は気にならなくなりました😂
もう凄いければ凄いほど笑えてくるようになります笑

ママちゃん

めちゃくちゃ気になります😅

子供のポテトチップスのバリバリ食べは許せません💦

ママリ

わかりますー!でも私は虫というよりただ汚れるのが嫌です😅

ママリ

分かります!!アリ来るし掃除機かけるの面倒くさくて🤣
下に何か敷いてます!
おやつもだし、トーストもめっちゃ粉落ちません?

m♡

ベビースターラーメンなんか最悪ですよ😇
掃除機してもしてもどっかしらから出てくるんです。
掃除機はかけますが奥に入り込んだりしているので、休みの日とかにベランダで絨毯はたいています😂

穏やかでありたいママ

私も気になってしまいます。
よくないよな…とは思うのですが嫌なものは嫌で😣

虫も嫌いですが、何より汚れてる状態にイライラしちゃいます💦
掃除も要領よく上手く出来ないのでいつも床をコロコロしてます。

家族には申し訳ないけどカーペットを禁止していてどこにも敷いてません。
カーペットがないだけで食べ物も飲み物もこぼれても掃除が楽なのでそこまでイライラせずに済んでます。
ソファでは飲食禁止です。