※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が先週金曜から熱が続いています。溶連菌やインフルエンザではないようで、喉に赤いボツボツも。長引いて可哀想で、ただの風邪か心配です。


6歳年長です。
先週の金曜の夜からずっと
発熱してるのですが
( 上がったり下がったり )
インフルでも溶連菌でもなかったです🥹
園で溶連菌が凄いはやっているので
絶対溶連菌だとおもったのですが...

喉に赤いボツボツみたいなのもあります。
普段なら長くても2日以内で熱下がるし
元気になるので今回すごく長くて可哀想で...
そして流行りの感染症でもないし
ただの風邪ですかね > <՞ ՞


コメント

コニー

両目は赤いですか?
舌にポツポツはないですか?

うちの子は1人解熱剤飲んでもすぐ上がり、4〜5日熱が下がらず症状を当てはめたら川崎病でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    川崎病 !!!
    怖いですね > <՞ ՞

    ボツボツは喉にだけ出来ています 🥲 食欲もないし元気もないし、熱が長くて心配になります ...

    • 2月13日
  • コニー

    コニー

    川崎病だと発熱から何日以内に確定させて治療始めないととのことなので一度どんな状態か調べて見てみてもいいと思います。
    脅かすようなこと言ってすみません💦

    ただの風邪ですぐ良くなりますように。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日も朝は熱下がっていたのですが、さっき測ったら38.7に🥲もう一度検査してもらいに
    行った方がいいんでしょうか 🥲

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

アデノはどうですか?
アデノは1習慣近く、上がったり下がったりしました。
下がったと思ったら翌日また…みたいな。
喉にぼつぼつというのがアデノにあるかはわからないんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アデノウイルス!
    園では全く流行ってなかったので考えませんでした🥲
    明日も熱あがっちゃうようなら
    もう一度受診してもいいですかね🥲

    • 2月14日
k

ヘルパンギーナは、発熱のあと喉に赤いぶつぶつができますよね😭
でもそんなに上がったり下がったりはしないかなぁ……🤔💦
検査した時はまだ喉は赤くなかったんですよね?💦
喉のブツブツの様子を診てもらうと分かるかもしれないですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査した時も喉は赤かったです🥲ブツブツもありました 😮‍💨
    明日も熱あるようならもう一度
    受診してみようと思います 🥲

    • 2月14日