※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の脇の洗い方について、白い垢は無理に取らない方が良いです。皆さんはどうしているか気になります。ありがとうございます。

生後2ヶ月の子供についてですが、脇の洗い方について聞きたいです☺️
脇の下に白い垢?が溜まったりするので毎日洗いたいんですが、脇をなかなかあげてくれないというかバンザイみたいにするのって難しいんですが皆さんどうしてますか?

ちなみに白い垢?みたいなのは無理に取らない方がいいのか気になります🤔
入院中の沐浴指導で白い物は無理に取らない方がいいと言われたので気になってるのですがこれは汚れでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ毎日溜まりますよね‼︎
気づいた時めちゃ臭かったので毎日洗ってました笑
無理に上げるのは怖かったので今なら上げてくれる‼︎ってタイミングでシャシャッと洗ってました笑

あわっあわにして私の指を滑り込ませてます🤣2ヶ月であればゴシゴシ洗う必要はないと思うので、ベビーソープつけて指でなぞれれば良しとしています👌

*はな*

泡がついた指を脇に差し込んで洗ってましたよ😊
バンザイはさすがに難しいと思います💦

おちび

わたしも最近気づきました!
あわあわにしてしっかり洗ってるつもりでしたが、発汗がいいからなのかしっかり洗えてなかったのか🤔

脇をしめてる力が緩まりそうなタイミングで指で脇をほじくるようにゆっくりと差し込んで洗ってます。

®️°

膝の上に乗せて、自分が両手使える状態にして洗ってます!
片手ずつ、バンザイさせて洗ってあげれば嫌がることもなく洗えます!白い垢はたまったことないです!

はじめてのママリ🔰

ガーゼで取ってます😊