※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

4人用のダイニングテーブルを考えています。椅子はクッション付きで、2脚とベンチ1脚のセットか4脚のどちらが良いか迷っています。キッチンのカウンターに設置予定で、普段は3人で使いますが、4人になることも。ベンチタイプの椅子を使っている方の意見を聞きたいです。

ダイニングテーブルの購入を考えています。
4人用です。
椅子にクッションの付いているタイプを探しています。

悩んでいるのが、椅子が二脚でベンチタイプの椅子が1脚付いているタイプと椅子が4脚セットのタイプで、どちらが良いのかなと、、、
背もたれがある方が楽な気もするし、ベンチタイプは奥に座ってる人も立ち上がりやすいのかなと思ったり。

ダイニングテーブルはキッチンのカウンターに垂直にくっつける予定です。

普段は3人ですが、年末等に実家の母が来て4人になります。

椅子が4脚のタイプはなんとなく想像ができるのですが、
実際、ベンチタイプの椅子が付いている方をお使いの方に
良い所悪い所、お伺いできたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします

コメント

えるさちゃん🍊

義実家がベンチタイプ使ってます🙌
義実家はベンチタイプの後ろに壁があるので奥に座ると出れません😂
あとはズレるとみんなどかないと動かせないですね😂

個人的には1人1椅子あった方がいいかと🤔

• M

M

ありがとうございます😊
    後ろに壁。我が家も奥に座ったら後ろが壁になるかもです。
    そしてみんなが椅子から立ち上がらないと動かせないのも嫌ですね🤣

やっぱりお話、お伺いして良かったです。

4脚セットで探してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 2月12日