※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家事・料理

掃除についてです。子供が生まれてから綺麗にしたいのに、家の中に3人…

掃除についてです。
子供が生まれてから綺麗にしたいのに、家の中に3人ともいると毎日毎日掃除してもホコリとか隅にたまったりしますよね?
フルタイムで働き、ルンバにもお世話になってますが。。
みなさんの綺麗のキープ方法教えてください。

コメント

ruru☆3mama

うちは、3人子供がいますので、5人家族ですが、毎日掃除機だけです。
人数が、増えるたびに汚さ…増します…(笑)

• くろ

くろ

3人のママさん。。!!!すごいです。。尊敬しかないです。。。。
    お仕事しながらですか??

• 3月16日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

今、求職中で焦ってますが、基本、掃除機は、毎日しないとストレスになるので…します。
    3人目出産し、里帰りしなかったので、赤ちゃんと退院した日から掃除してました。
    365日、掃除機はします(笑)

• 3月16日
  • くろ

くろ

わたしも最近転職したので休職中のお気持ちわかります。。
    部屋が汚れてるとわたしもストレスになってしまって( ;´Д`)

里帰りなし!!!
    お体は大丈夫ですか??
    わたしは1人しかいませんが、産後めちゃくちゃ体力も抵抗力も落ちまして、いまだにそれが続行中です。。。。。

• 3月16日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

産後は未だにひきずってます(笑)
    さすがに3人いたら、休む暇なんてなくて…(笑)
    病院から退院した次の日からは、朝は学校に送り出さないと…だし、保育園もいるし…
    大変でした…(笑)😅
    今になって、疲れがドバッと来てますが、仕方なく…(笑)
    仕事がなくて、大変です…

• 3月16日