※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しく家を建てる予定の方が、分譲地の管理役から公園の掃除当番を決める提案を受け、不快な思いをしています。公園の隣に住んでいるからといって、自分たちだけが掃除をするべきだと思われるのは不公平だと感じています。

今年、新しく出来た分譲地に家を建てて
住む予定の者です。

元々田んぼの土地を去年から造成して分譲地にしたのでまだ家も建っていません。
そこの分譲地を取りまとめる役として子育てを終えた年齢くらいの人が名乗りをあげたようです。

その人から言われた言葉が引っかかってて…

私たちが買った土地が公園(ベンチのみの小さな公園)の真横なのですが、

「ママリさんが公園の横だからってママリさんのお宅が草抜きとか公園の掃除とかするって考えは良くないと僕は思います!不公平ですしね!!だから分譲地に入る人たちで公園の掃除の当番決めようと思ってるんです。(ドヤ!)」

って会った事まだないですが電話で言われました。

え?なんでまず公園の横だからって横の人が公園の管理をしなきゃいけないと思われてるの?

思ってるの貴方だけでは?
まだ分譲地の顔合わせしてなくて会ったこともないから
誰かに言われたわけでもないのに。

今のわからん前提作られた事にイラってしました。

土地の広さが自分のところが一番広いからって自慢されましたし、なんか嫌な予感しかしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方偏りすぎですね😭
その方が取りまとめるとか怖すぎます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分からしたいと言ったみたいだし、人の上に立つのが好きっぽくて…なかなかしたい人いないですよね😥

• 2月11日
まんまるしかく

隣だから掃除担当してくださいね!と言われるよりいいと思いましょ👌👌
なんか仕切りたい褒められたい人のようなのでよいしょしていい気にさせとけば色々やってくれそうです😂💦
めんどい感はあるので良い距離感で付き合えるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかも知れませんね!まだましなのかも?
    あまり関わらないように程よく距離取ります✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

公園の管理は担当する人がいるはずなのに、横に住む人がするのは変だと思いました💦
私は他人と頻繁に交流するのが好きではないので、
そういうタイプの人は嫌ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に住んでるから管理というのが意味不明で😥
    あまり近寄らないようにします😥

• 2月11日