※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古物件売却時、エアコン使用状況やクリーニングについて教えてください。

中古物件売却されたことのある方🙋‍♀️(戸建てでもマンションでも)

使っていたエアコンをつけたまま売却された方いらっしゃいますか?

引き渡し前にエアコンクリーニングってされましたか?

コメント

ままり

2台そのままにして渡しました!
8月に売却、前年の6月にたまたまクリーニングしていました。売却にあたってはしていません!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!☺️

• 2月10日
ママリ

エカコンの残置については買主と相談です。
清掃は基本的におこないません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊買主さんと相談して残すことにしています。

• 2月11日
ぽかぽか

買った側ですが、現状引き渡しだったのでクリーニングしていない状態でした!

• ママリ

ママリ

買主さんからのコメントもありがとうございます😊しないパターンが多そうですね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちは残していただいた側ですが、クリーニングしてくださっており嬉しかったです!

でも、特にしないものかと思っていたので、されてなくてもえ?とは思いません😊

• ママリ

ママリ

買主さんからのコメントありがとうございます😊確かに、買主さんの心象はいいですよね!

• 2月11日