※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネット通販でダンボールが破れた荷物が届き、配達員に不満を伝えたが、対応が悪かった。今日も同じ業者から荷物が届く場合、どう対応すべきか悩んでいる。

先程も質問しましたが‥本日も別の荷物で同じ配達業者が届けてくれます。

ネット通販で購入したものが昨日届きましたが、外箱ダンボールがかなりの破れと穴あき2ヶ所あり受け取る際にダンボールボロボロすぎませんか?と配達員に言ったのですが、それは発送元に言って下さいと返事されました。
ダンボールの傷?は郵送中になるもので、発送する時から穴が開いていたり破れてはないと思うんですが💦
扱いが雑すぎて気分悪いんですが、ネット通販ってそんな感じなんですか?初めて利用したところだったので💦

今日届くものも同じだったら皆さんは配達員さんに何か言いますか?

数年前も楽天で買って届けてくれた配達業者が同じでその時も結束バンドがダンボールに食い込んで商品に傷あったりして最悪だったので、その配達業者の扱いが悪い事でなってるのではないか?と考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

穴あき1ヶ所分。これは指が入りますー!

おもち

今下請け業者とかが配達とかあるので、配達業者に直接連絡してみるのはどうですか?ヤマトとか佐川とか、、、

私は娘の誕生日にアイシングクッキーを買ったのですが、箱は破れて中のクッキーは粉々でしたが配達の時に説明してくれましたよ😭娘の喜ぶ顔が見たくて楽しみにしてたのにボロボロで届いたのでそれでも気分は最悪でしたが、、、。結局代金返金になりました、、、ちなみにヤマトです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    佐川なんですが、いつも佐川が届けてくれるのは大きなダンボールが多いんです‥ガラス、陶器で割れ物、扱い注意とのシールを貼っているのにこのぼろぼろ具合は大切に扱ってない感じがよくわかりすぎて💦笑
    クッキー購入したところではなく配達中の事故という事でヤマトさんが返金ですか??

    • 2月10日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね、、、一応本社に問い合わせた方がいいと思います😭大切な荷物、雑に扱うなんてあり得ないです、、、

    そうです!荷物の仕分け?中にボロボロになったみたいで、ヤマトが返金対応してくれました!ちなみに箱はこんな感じでした🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程同じネット通販から別な荷物届いたんですが全くダンボールに傷なかったのでやはり穴あきや破れは扱いがひどかったんだなと思い問い合わせしようと決めました💡
    これはわたしの写真よりひどすぎますね💦踏んだりしないとならなそうです😱
    嫌な思いしましたね💦わざわざ見せていただきありがとうございます😭

    • 2月10日
ママリ

配達中の破損かとは思いますが、その配達員さんが破損した証拠もないし、、
とりあえず発送元の会社に相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 2月10日
すぬ

うちに来てくれる配送業者の方は箱に穴が開いたり凹んだりした時は必ずすみません箱に傷が付いてしまって中身確認してもらえますか?と謝罪の言葉がありますけどね💦
配送員の態度が悪いのであれば会社に電話した方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もなしでした!笑
    ガラス、陶器、割れ物で扱い注意のシールついてるのにあまりにもパッと見ただけでひどい扱いだとわかるくらいだったので思わず配達員に言ったんですが、通販サイトに問い合わせるのがいいですね!
    ありがとうございます♪

    • 2月10日