※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で頭が長くて不安。徐々に戻るでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月になります!

吸引分娩だったので生まれた時から頭が長いです🥲
特に横から見た時がほんとに長くて不安です💦

向き癖で斜頭もありますが、今はどちらかとゆうと長さが気になります🥹
これって徐々に戻るもんなんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

戻りはするけど稀に石灰化してしまってそのままになってしまうこともあると言われました。

1歳頃までに治らなければもうそのままだそうです。

うちもコブがありますが、少しずつ目立たなくはなってきているもののやっぱまだありますね

• ママリ

ママリ

石灰化😭それはどうしようもないですもんね😭
    そうならないことを願いたいです💦
    コブは出産した翌日には無くなってたので良かったのですが🥲

• 2月10日
まり

私も吸引分娩で頭が長くて気になってたんですけど、抱っこの時間を長くしていたら少しずつ目立たなくなってきました

まだまだコブやちょっと絶壁になりつつあるんですけど、小児科の先生が首が据わってくる時期になれば目立たなくなるよと言われました

• ママリ

ママリ

やはり寝んねさせてばっかりのこの時期だとしょうがないですかね🥲?私も抱っこの時期を増やしたいと思います!

きれいなまん丸にはならなくてもいいので、せめて今よりはマシになってほしいです🥺

• 2月10日
  • まり

まり

私もぬらりひょんみたいに頭長かったのでちゃんと頭丸くなるのか不安で同じ悩みの人の検索して抱っこすると良いって見たので実践してみました✨
    まん丸にはまだなってないですけど、大分ましになりました✨
    でも、頑張りすぎると疲れちゃうので無理しすぎないように気を付けてくださいね😃

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

心強いアドバイス、優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️♡
    ちなみに縦抱きですか?
    横抱きだとあまり意味ないですかね😅?

• 2月10日