※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

プロパンガス高くてIHに変えようと思ってるけど、エコキュートの口コミが悪い。実際使ってる人の意見を知りたい。都市ガスに変えられない地域で悩んでる。

プロパンガスが高すぎて、ガスコンロをIHに、ガスをエコキュート?にしようとおもうんですが

調べるとエコキュートはやめとけ、みたいな悪い口コミが目立ちます。実際使ってる方どうですか?

都市ガスに変えれない地域のため迷って居ます。

コメント

きなこ

現在マイホーム計画中で、IHでエコキュートにする予定です🤗悪い口コミとは具体的にどんなことでしょうか?水圧とか?

初期費用は高いですけどね〜🥺🥺🥺

IHでエコキュートで、オール電化です。
ガスを勧めたい住宅メーカー営業さんから言われたのは、エコキュート買ってすぐ故障するケースもあるっていわれましたね💦

うちは住んで三年目なのでまだなんとも言えないですが、100均のバスボム知らずに結構使っちゃったり自宅でできるメンテナンス一切やったことないので、短命かもです😢
これらに気をつければ大丈夫ではないかと思います…!

エコキュート使ってる家庭は山程あるので悪い口コミもあるとは思いますがプロパンの地域ならオール電化もありかなと思います。
水圧が弱めではあるので気になるなら高圧タイプにするといいです。

他の方がおっしゃるとおり初期費用は高めです😅