※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会や発表会用にビデオカメラを買おうと思っています。4Kのカメラがいいか迷っています。初めての1台は2Kで、次は8年使いたいと考えています。SONYのCX680やPanasonicのHC-V495M(2K)、HC-VX992MS(4K)、VX2MS(4K)で悩んでいます。

子どもの運動会や発表会のために、ビデオカメラを買おうと思います!
4Kのビデオカメラが気になっているのですが、4Kって特にいらないですかね?
綺麗に撮れる、後から補正できる等魅力的だなと思ったのですが、金額が高くなるのと、撮ったら撮っただけで見返すことはほぼないこと、容量をめちゃくちゃ使うことが気になり、普通の2Kで充分かなぁとも思います。
最初の1台だから、2Kを買って、次買い換える時に上位モデルでもいいかなーと思ったけど、そんな頻繁に買い換えるものではなく、今回買ったら8年くらいは使い続けたいなぁと思っています。
そうなると、やっぱり数万円上でも4Kの方がいいのか…
みなさんどうしましたか?
使っているメーカー、品番なども分かれば教えてください🙇‍♀️

迷っているのは、
・SONYのCX680(2K)
・PanasonicのHC-V495M(2K)
・PanasonicのHC-VX992MS(生産終了)(4K)
・PanasonicのVX2MS(4K)
この辺で迷ってます!

コメント

ひな

4Kのビデオカメラ使ってます☺️
2Kは使ったことがないのでわからないですが
4K、テレビとかに繋げてみたら
めっちゃ画質綺麗です🥺‼️

旅行に行ったり何気ないホームビデオとかでも使ってます♡