※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子教室で子供が走り出し、他のママに戻してもらえず困っています。皆さんは声をかけますか?流しますか?

親子教室でモヤモヤした事があったので聞いてください🥲
先日親子教室へ行ってきたのですが椅子を並べて絵本を読んでもらったり手遊び歌をしていたのですが、うちの子が走り出したので追いかけて抱っこして連れ戻したのですが戻ってきたら他のママさんとお子さんが座ってて「え?」と思いつつも声をかける勇気はなく、私は子供を抱っこするか地べたに座っていました😅

因みに椅子は子供達が自分で運び、場所も自分で選ぶという感じなのでその親子の椅子もあるはずです。

こういう時皆さんならそのママさんに声をかけますか?
それとも気にせず流しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならお子さんも僕のイス!って思ったのではないでしょうか?
まだ赤ちゃんならスルーしたかもですが、その場合言っても良かったと思います🤔
私なら「そこ、この子の持ってきたイスなんです」って遠慮せずに言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分お子さんが座ったからママさんも座ったんだろうなと思ったのですが自分のお椅子行こうねとか言わないんだ😅ってモヤモヤしていたので…(笑)
    今度は言うことにします!
    スッキリできましたありがとうございます🙏

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

えっ?と思いつつ、その親子が元座ってた空いてる椅子?があるなら、そこに座ります😅

地べたに座った時点で、先生?スタッフ?の方が気付いて声かけして動いてくれそうなものですが、それもなかったんですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思ったんですが空いてる椅子が2つあってどっちがその親子の椅子か分からなかったので座らなかったんです💦
    先生が注意してくれないかなーってちょっと思ったんですが特に何も無かったです(笑)

• 2月9日