※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週3日で、下腹部が生理痛のように痛くて心配。病院へ行くべきか迷っています。初めての強い痛みで不安です。

今日で7週3日です☺
先週無事に胎芽、心拍を確認しました!

本日、夕方頃から腰から下腹部にかけて生理痛のような感じでとても痛く、立っているのも辛いです。。
みなさん、妊娠初期の頃このようなことありましたか?出血などはないのですが、病院へ行った方が良いか迷っています。
今までも時折下腹部痛のようなものはありましたがここまでひどいのは初めてで少し心配です…

コメント

aya

私もしばらくはそんな感じでした💦💦
子宮が大きくなってる時期なので仕方ないとは思いますが、一度心配なら病院に行かれてもいいかもしれませんね😊
辛いですよね😭私も寝てても痛かったです😭

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

早速コメントありがとうございます!
    私もそうだったというお言葉にほっとしました😭
    特に今日は、終日会社でデスクワークをしていたので疲れてしまったのもあるかもしれません。。
    今日は横になってゆっくり過ごし、今週また検診の際相談してみます。
    ありがとうございました☺

• 3月15日
ඊゆずこまちඊ

妊娠おめでとうございます♡

同じような痛みありましたよ!
子宮が大きくなる為に靭帯が引っ張られて痛かったです。
赤ちゃんが成長してる証だと思って耐えてました。
わたしの場合は3日間痛みが続き不安だったので、受診して診察してもらいました。
出血がなければ問題ないと思いますが、同じ症状とは限りませんし痛みが続くようなら一度受診してみてください!

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

コメントありがとうございます☺
    同じような痛みがあったとのこと、ほっとしました!あと3日すれば検診なので、その際先生に相談してみようと思います!赤ちゃんが元気に育ってくれているなら、頑張れそうです☺
    ありがとうございます♪

• 3月15日
ななこ

解決策でなくてすみません。同じ状況のため、コメントさせてください。

私は今7w5dです。
ここ数日、軽い生理痛のような下腹部痛があります。
持続はしていなくて、出血はないのですが、もしかしてよくないのかな?!?と不安になっています。
以前私も同じような質問をした時に、子宮が大きくなるための下腹部痛もある、便が溜まっていることによる下腹部痛もあると教えていただいたことがあります。
もともと便秘ですが、妊娠して更に便が出にくい状況なので、私の場合便のせいかな…?!と思っています。

明後日、予約した病院を受診予定なので、その時に相談予定です。

お互い元気な赤ちゃんを抱っこできますように♡!!