※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

卒園文集での子供の性格記載について、長所は明るい、弟思い、手洗いが得意。短所は新しいことが苦手で人見知り、自信がない。どう書けばいいでしょうか?

卒園文集に我が子の性格を書くのですが、、
長所、良いところは
明るい、弟思い、手洗いをしっかりできる

短所
新しい事が苦手、人見知り、自信がない
これでどう書いたら良いですかね😰

コメント

ぽてぃ🔰

短所とか書くんですね😳長所の欄だけでいいのにって感じですね💦
短所の欄は「〜〜〜だけど最近はこういう風に頑張ってます、こんな風に頑張る姿がかっこいい!かわいい!こんな風にできるようになってきました!」みたいな感じで良いふうに繋げるのがいいかなーと思います😊
具体的なの言えずすみません💦

• N26

N26

説明不足でしたすみません💦
    この長所と短所でどう子供の性格をかいたらいいですか?て事でした😳

• 2月8日
日月

新しいことが苦手・人見知り
 =慎重に行動ができる
自信がない
 =自分のことを客観的にみつめることができる

みたいな言い換えができると思います。

【何事にも慎重で、周りをよく見て考えることができる。心を開くととても明るく誰にでも優しくできる子。】

って感じでしょうか😊

• N26

N26

ありがとうございます!
    この用紙に書くのですが、文っぽくした方がいいですかね?

• 2月8日
  • 日月

日月

これがそのまま卒園文集に載るのであれば、私なら

明るくて優しい笑顔→😊←周りをよく見ることのできる素敵な目✨

みたいにイラストを添えて、可愛く書きたいです💕
    他の人はどう書くとか、誰か話できる人はいないですか??
    文章を考えるのはここでも一緒にできますが、具体的な書き方は園の雰囲気やこれまでの文集とかによると思います💡

• 2月8日
  • N26

N26

それ可愛いですね😍
    明日提出でママ友呼べるほどの人はいなくラインも知りません😭
    これまでの文集とかみれたらいいのですが、、

• 2月8日