※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が自傷行為をしており、指を口に入れて嘔吐することが心配。自傷行為なのかどうか、やめさせる方法が知りたい。

1歳7ヶ月の娘 自傷行為?
最近怒られたり自分の思い通りにならないと口にわざと指を入れてえずきます。そのまま嘔吐することも今までに何回かあります。
するたびに指いたいいたいするよって言ってますがなかなか治りません。自傷行為なのでしょうか?やめてくれるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに自分の気持ちが伝わってないと思うと、子供って色々な方法で伝えようとします💦イヤイヤ期ってやつですね😭

まずは怒る前に、お子さんの行動を受け入れて共感してあげて抱きしめてあげると、お子さんの気持ちも落ち着いてくると思います💦

にこ🔰

吐くまではいかないけど
うちのこも一時やってました!
怒られたり気に入らなかったりしていぃー!てなったときに口にてを突っ込んでましたね( ̄▽ ̄;)
喋ったり言葉で感情をだせないからそういう行動になるのかな?と思ってほたってましたけどうちは話せるようになったりしてやらなくなりましたよ☺️