※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーのビビディバビディブティックの衣装について、サッシュが邪魔だと感じている方がいるようです。コスプレとブティックでの衣装の違いについて疑問があり、サッシュの意味や歴史にも興味があるようです。同じようにサッシュがない方がいいと思っている方はいるでしょうか?

ディズニーのビビディバビディブティックについて、単純な疑問?というか、同じように思っている方いないか知りたいです…!

ビビディバビディブティックの衣装にサッシュがついてると思うのですが、あれが衣装の邪魔をするなと思ってしまって…

ブッティックでないコスプレと、ブティックで魔法をかけてもらったのとをキャストさんが見分けるために分かりやすくしてるのかなーとは想像できるのですが…

そんなに対応に差があるんでしょうか?
普通のドレスでも、ディズニーならプリンセスと声をかけてもらえそうだなーと思ってました。

我が家もいつかやってみようかなぁと思ってるのですが、私個人的にはどの衣装にもどでかいピンクのサッシュがついてるのが、見栄え的にない方が可愛いなとか思っちゃって…

あまりディズニーに詳しくないので、サッシュに込められてる意味とか歴史とかがあれば教えていただきたいという好奇心もあります!
ディズニー好きさん教えてください!

そして同じように、あれない方がいいよなぁて思ってる方っていないんでしょうか?💦

コメント

アメ

子供の年齢や体格にもよるのかも知れませんが、親からしたら確かに少し邪魔です(笑)
単純にブティックを利用した(魔法をかけられた)証明書みたいな物なのかな?と私も思いました。
ただ、寒い時期は上からコートを着せたりしているのでサッシュは見えないと思いますが、私服や普通のドレスで行く時よりはブティックではヘアメイクまできちんとしていただけるので、キャストさん達には比較的多く声をかけていただける気はします。

ちなみに、ブティック利用者にはサッシュとシールがもらえます。
うちの子はサッシュもドレスの一部だと思っているようで、毎回外したがらないのですが、抱っこする際や食事の際は邪魔なので、そのシールを貼って誤魔化しています(笑)

少しでもご参考になれば幸いです😌

白米

たしかにアレいらないですよね😂決してサッシュによってドレスが素敵に見えたりするわけでもないし
なんなんでしょう…笑

2回利用しましたがパークではなかったのでサッシュの他にTシャツとリュックももらいました◎

Tシャツはペラペラですが、ラインストーンついてて子どもは喜びますし、リュックは割と立派でした✨