※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳児のおうち時間で遊びネタが尽きた方へ おうちで楽しめる遊びアイデアを教えてください

3歳児のおうち時間
オススメの遊び方教えてください✨

3歳になりたての娘がいます。
娘がコロナにかかり、
自宅で過ごして3日目になりました。
お絵描き、粘土、ビーズ遊び、おままごと、ブロックなど一通り遊びきって、遊びのネタがなくなり、娘と次何するー?と困ってます😅

同じような状況を乗り切った方、
お家にあるものでこんな遊びがあるよ〜などなど
どうやって過ごしたかよかったら教えてください‼️笑

コメント

2児まま

絵の具でお絵描き
クッキー作り
ホットケーキ作り
などはいかがですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お菓子作り良さそうですね🩷やってみます!ありがとうございました😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

紙コップを高く積み上げるのにハマって長く3歳児が遊んでます😌
あとはオセロもハマってます!
我が家も年末コロナで家族全滅でしたが、私が横になりながらも遊べるものと思ってやり出したら今も続けて遊んでます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    紙コップを積み上げる…確かにハマりそうですね😁
    オセロも3歳でできるんですね‼️やってみます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

新聞やぶり→新聞山宝探し→片付けがてらビニール袋に入れて、ボール投げ

結構長時間楽しめます💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    新聞ビリビリ系いいですね!片付けが面倒と思い腰上がらずだったんですが、娘に一緒に片付けてもらったら早そうですね‼️
    片付けた後もボール投げになるとは!
    とても参考になりました!ありがとうございました☺️

    • 2月7日