※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ランドセルの内装が寄っていたら返品交換できるでしょうか?初めての購入で分からないので、皆さんは交換しますか?

ランドセルについて質問です。
注文して届いたランドセルの内装の片側の端っこが寄れていました。これは返品交換に値すると思われますか?
ランドセルを初めて買ったのでこれが普通なのか分かりません…皆さんだったら新しい物と交換してもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
せっかく購入したランドセルがコレだとお子様も悲しくなっちゃいますね🥲
私なら問い合わせてまずこれが異常では無いのか、正常だとしても納得できない旨伝えて交換や修理お願いしますね🥲🥲

• ☆

コメントありがとうございます!ランドセルを1つ1つ手作りしている為、 端の方は内装を貼り付ける際の加減によっては少しよれが出てしまう、検品基準としましてはよれの激しいもののみ不良とみなし、少しのよれにつきましては 恐れ入りますが良品として出させていただいております。との返答でその後に新しい物と交換してくれると書かれていたのですが…
    大手のメーカーでこれだったので悲しいです🥲
    少しの寄れは許容範囲という所が引っ掛かります💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

相談という形で問い合わせするのが良いかなと思います🤔

お値段にもよると思うので💦
安価なランドセルなら仕方ない範囲かなと思います。

• ☆

コメントありがとうございます!問い合わせしたら新品と交換してくれるとの返答が返ってきたのですが、少しの寄れは良品として出させていただいていると書かれてあって…それにこの状態で検品合格のシールが貼ってあったのもなんだかなぁって思いますし💦
    ランドセルは7万円程の物を買いました🥲

• 2月7日
はじめてのママリ

販売側です。うちではこれは不良品とみなします!!

• ☆

販売側の方からの意見もありがたいです🙏✨
    フィットちゃんで購入したのですが、片側が凄く寄れているのと金具の部分のおうとつが気になって💦おうとつは仕方ないと言われましたがどのメーカーもこういうものなのでしょうか?これで検品合格しているのが残念です🥲

• 2月7日