※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
その他の疑問

ヤマハ音楽教室でエレクトーンかピアノか選択する時期になりました。娘…

ヤマハ音楽教室でエレクトーンかピアノか選択する時期になりました。

娘はエレクトーン一択です。
理由はピアノは重いから、だそうです。
確かに今はキーボードで練習、
ヤマハ音楽教室ではエレクトーンでレッスンです。

でも、ゆくゆくはエレクトーン飽きるんじゃないか?
楽しそうにみえるだけで。
ピアノは長く楽しめるんじゃないか、なんて
思います。

娘のやりたいようにさせたい気持ちはあるのですが
なんせ楽器購入の時期もせまっていて。

ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

私がヤマハで年中から中1まで習ってました。
私はピアノでしたが、同じクラスにエレクトーンの子がいて、すごく楽しそうで羨ましかったです😊
クラシックな音楽をさせたいならピアノだと思いますが、流行りのポップスとか、知ってる曲弾いて楽しみたいならエレクトーン良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ヤマハでエレクトーンを習ってました!

ピアノより弾ける曲のレパートリーが沢山あったり、色んなリズムや他の楽器の音などを曲に入れたり音楽を楽しんでました😊

数人でやる時もパートごとに分かれてやって楽しかったです🥰

ピアノに途中で変更も出来ると思います!

ずっとエレクトーンでしたが、学校の合唱で伴奏をする事になった時はピアノを教えてもらってました😊

あとピアノだったら左足で音を鳴らさないですが、エレクトーンでは使うので器用だな〜と思ってました🙊 もちろんピアノも器用ですけどね😊