※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那がチョコ嫌いで、子供たちがクッキー好きで困っています。バレンタインに2〜3歳の子供と一緒にできるアイデアはありますか?

バレンタイン2〜3歳と一緒にできる物なにかありますか?
みなさんどうしますか?
旦那はチョコあまり好きじゃなく、
クッキーは子供達が好き過ぎて旦那のがなくなってしまいそうなので(過去に2度経験あり)悩みます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が2歳の時はキューブ型のトリュフチョコ作りました☺️

丸型よりもキューブ型の方が飾り付けもしやすいです✨

チョコペンで描いたり、ドライフルーツとかナッツで飾り付け(ほぼぶちまけただけ🤣)してもらいました☺️

• まま

まま

チョコ食べてくれるの良いですね!
    うちは全くで…😭

お子さん手は汚れなかったですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦ごめんなさい💦
    チョコダメだって文章に書いてありましたね😭🙏

去年は無印でマカロンのキッドを買って一緒に作りました☺️

あとはスティックチーズケーキを作って飾り付けを自由にしてもらったり✨

手は汚れなかったですね🤔
    飾り付けは全部小皿にスプーンを入れて用意して、絶対にチョコとかケーキは触っちゃダメよ!!って脅してたので。笑

• 2月5日
  • まま

まま

そんなのがあるんですね💡
    マカロン旦那好きなので作ってみようと思います!

それで言うこと聞いてくれるんですね🥺
    うちは味見の嵐です😵
    パパのプレゼントと言えば言う事聞いてくれそうな気もするので頑張ってみます!

• 2月12日
30519

ホケミで作るカップケーキ、去年上の子と作りました!
ココアを混ぜて作りましたが、それもチョコっぽく感じるようであればプレーンが良いですかね?🥰

今年はパイ生地焼いて、中にカスタードといちごを入れた物とスコーンを作ってチョコペンで飾り付けをしてもらおうかと思ってます👍✨

カスタードは事前に作る予定です!
旦那様がチョコ苦手なら、プリンとか、ゼリーを作ってみたりとかはどうですかね?🥹💕
ラッピングも最近はたくさん可愛い物が売られてるので、そこに力を入れるとか🩷🩷

• まま

まま

ココアは多分大丈夫だと思います!
    クッキーに混ぜた時は食べてたので🤔

すごいです!
    パイ生地とかカスタード作るとかもうお料理上手ですね😂
    私は苦手で💦

プリンはプッチンプリンしか食べられない、ゼリーも果物のしか食べないとかこだわり凄くて😣
    焼き菓子系?和菓子が好きみたいです。
    私はお菓子全般あまり好きではなくて毎年悩みの種です😵

ラッピングですね!揃えてみます!

• 2月12日