※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。胎動が感じられず不安です。同じ経験の方、乗り越え方法を教えてください。

現在妊娠18週の初マタです。
次の診察まであと1週間半あります。
特に出血や痛みなどはなく、お腹はパンパンなのにまだ胎動を感じず、毎日生きてるのかな〜ってソワソワしてしまいます…💦
昨日安産祈願をしたばかりなので、これでもしお腹の中で亡くなってたらどうしよう…とか、嫌な夢も見ちゃいます😓

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
乗り越え方法も教えて欲しいです🥲

コメント

なこ

胎動感じるまでって健診でしか無事を確認出来ないので不安になりますよね…
胎動感じ始めてからも感じない時間があると不安になります😫
妊娠中は睡眠も浅いから嫌な夢も見やすいですしね💦

乗り越え方の具体的アドバイスはないですが、とにかく痛みや出血には気をつけて気になったら病院にドンドン連絡しても良いと思います。
あとは安産祈願のお札やお守り、腹帯にお願いする…そんな感じで過ごしてます。
ホルモンの影響で不安になりやすい時期です。
ママリにもたくさん同じような方いらっしゃいますし、はじめてのママさんだけじゃないですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私のように不安に感じる同じような方がたくさんいると聞いて励みになります🥲
    胎動も感じない日があるんですね😓

そしてこんなに不安になるのはホルモンの影響も大きいですよね。
    もう乗り越えるしかないですね😭

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

18wだと、まだ胎動感じにくくて生きてる!?って不安になりました。ルナルナベビーとかで胎動感じるって書いてあって感じない自分に焦ったりしてました。こればかりは個人差だなって後から思いますが当時はそんな余裕なかったです。
出血やお腹の痛みがなければよっぽど大丈夫かなって思いながら過ごしてます。なんかあったら、夜中でもすぐ病院行こうって決めてました。嫌な夢めっちゃ見ました。起きた後、赤ちゃん無事!?って何度もなりました。
不安なことはこれからもたくさん出てきますが大丈夫。みんな乗り越える試練だからって思って過ごしてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり皆通る道なのですね。。。私の周りには妊娠した友達や先輩がいないので、アドバイスを聞いて少し楽になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
ちいぴよ

私も毎日生きてるか不安で検診も月1だし、胎動始まっても中期はまだ定期的に感じられないからそれもまた不安で、自分で赤ちゃんの心音聞けるエンジェルサウンズっていうやつ買っちゃいました😂
一人目も二人目も毎日心音聞いて不安がかなり解消されました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    エンジェルサウンズ!私も買おうか迷いました…😂お値段が可愛くないですが、この際不安に思いすぎてストレス貯めるよりはいい気がしてきました…😅💸検討してみます!

• 2月5日