※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

子供の卒園・入学式に向けて、4K対応のビデオカメラを検討中。GoProも考えたが、ズーム機能が心配。皆さんはどんなビデオカメラを使っていますか?

年長の子供がいます!
もうすぐ卒園式、入学式を控えており
今更すぎるんですが、ビデオカメラを買おうか検討しています😂
自宅のテレビが4K対応しているなら、ビデオカメラも4Kの方がいいですよね?!
GoProもいいなと思ってるんですが、ズーム機能が微妙なので今後の運動会などを考えるとビデオカメラ一択かなと💦

みなさん、どういったビデオカメラを使われていますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買った当時は4k対応テレビじゃなかったんですが、いずれ4kになるだろうと(今は4kテレビです)Panasonicの4kにしました📹軽そうなのがPanasonicだったのでPanasonicを選びました。

機能として使ってないですが、4kだと後から追っかけ、ズームとかできるようになってます!

でも今VHS見ても味があると思うくらいなので別に4kじゃなくていいのでは?と思ったりもします😅(買った機器自体には満足してます)

• にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます🙏

後からできるのは、かなりメリットですね👍

PanasonicかSONYの2択なのですが、Panasonicは音質がよくないとクチコミを見ました💦
    実際使われていてどうですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自信が無頓着なのかもしれないですが、音質とかは気になったことないです😳

きちんとしたピアノの演奏会とかコンサートだともしかしたら影響あるのかもしれませんが、お遊戯会や運動会で気になる程音質が悪いということは無いと思います🤔

• 2月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🙏
    確かに演奏会など音を楽しみたいなら気にするところかもしれませんね👌

とっても参考になりました!!

• 2月8日