※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日お雛様飾りました🎎コンパクト、ケースあり、シンプル、顔とお着物が…

今日お雛様飾りました🎎
コンパクト、ケースあり、シンプル、顔とお着物が可愛いを条件に探して選んで買ってもらったものです。

出先のイオンで並んでるお雛様見たら、背景が刺繍とかステンドグラスとか造花でお人形も大きく雪洞も灯りがついてお道具もお洒落で多くて...みたいな見映え◎のすごく素敵なケース飾りが並んでました(しかも購入してもらったものよりお値打ちという...😭)。

ケースに人形とお道具固定されてるタイプの方が取り扱いしやすいし収納もコンパクトだし煌びやかだったし、やっぱりああいうお雛様の方が良かったのかなあとちょっと落ち込んで帰宅したけど、飾り付けたお雛様見たらやっぱりすごく可愛いしインテリアにも馴染んでるからこれにして良かったな~!!!とテンション上がって気持ち持ち直しました😂

あまり人に話しにくい内容なので呟きでした👏

コメント

☆みらい★

私は田園都市線(わからなければ銀座辺りに住むマダムを想像してください)に住んでる財布のユルいおばあちゃんが買ってくれた、手回しオルゴール付き(ひなまつり)の2段❓←(そこはお金持ちなら5段以上くらいでしょ!って感じですが)重くて準備も片付けも大変な掃除まで含めたらほぼ1日がかりの雛飾りだったんですが、
巣立った今はもちろん押入れの奥にしまいっぱなしで先日粗大ゴミにポイしたらしいです。(いやいやせめて人形はお焚き上げ?しなさいよ、と思いましたが)
腰痛いだの母がブツブツ言ってたから断りゃ良かったじゃん!とか思ったので、

令和の今改めて雛飾りコーナー見てもずいぶんコンパクトになったと思いますし、こんなんで(おそらくそちらが購入した感じ)いいじゃん!って私は思ったので、

大切なのは娘さんを思う気持ちですよ。お金じゃないです。大きさでもない。

健やかに育ちますように🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私自身のは5段飾りでしたが、雛壇の組み立てから大変そうだったのうっすら覚えてます😅小学校上がる頃からはずっと押し入れで眠ってて、ぼちぼち人形供養に出さないとと考えてます。出し入れが大変で仕舞われっぱなしも人形が可哀想だなと💦
    今のお雛様ってコンパクト主流でトラッドからモダン、キャラものまで色々あって選択肢多いですよね。元々お人形さん好きなもので楽しくてつい眺めちゃいます笑
    娘も気に入るといいなと思って選んだので、毎年飾って一緒に眺めていけたらいいなと思います😊

• 2月4日