※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
ファッション・コスメ

白髪が増えてきて、黒染めできない状況。皆さんはどうしていますか?

30代前半で白髪が増えてきました。
髪が黒いので目立って…訳あって明るい色には染められません。
皆さんどうされてる・どうされてきましたか😭

黒染めですかね??

コメント

ママリ

同じく30代前半で黒髪(明るくしたくない)、白髪が目立ってきました!

美容室で白髪染め→1ヶ月もしないうちに落ちてくる(毎月は通えない…)
セルフ白髪染め→2週間ももたない、髪激傷み
白髪が染まるトリートメント→全然染まらない、のわりに結構値段高い、やっと染まったと思ったら使い続けないと2日で落ちる

回答になってないかもしれないですが、どうにもなりません😂
毎月美容院に行く時間とお金があるなら毎月行って染めてもらうのがいいと思います。
私はそれは無理なので、ここぞという時(入園式とか結婚式とか)だけ美容院で染めて、それ以外はたまにセルフで染めて傷んでは後悔して、
もう諦めて白髪そのまま状態です🥲

• 麦

うわぁ沢山ありがとうございます!!
    一昨年は白髪が目立つので明るめの茶にしてたのですが、これができなくなってきて…
    やはり黒染めでなく白髪染めですかね😭💦
    セルフで黒染めはしたんですが、カラーより傷みますよね…やはり白髪染めも傷むんですね😭

トリートメントあるんですね!使い続けないと2日で落ちるの笑いました🤣絶対落ちる自信あります!笑

やはり難しいんですね…

毎月美容室行ける時間がなくて、今度入学式なので、美容室にします🤣🤣🤣
    ありがとうございます💓

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

美容院で白髪染めしてます。
暗めの茶髪です!
あとは髪は短めにしてますー!

• 麦

やはり白髪染めなんですね!!😭✨
    暗めの茶色いいですね♡

私もショートなんですが、それでもアホ毛や新しく生えてきた短い髪が白くてピョンピョンしてます🤣笑

ありがとうございますー💓

• 2月4日
min

私もめっちゃ白髪が増えてきて、しかも分け目のところが特に多く目立ちます🥲白髪染めしても結局すぐ目立ってくるので、今は気になるところにヘアーファンデーション塗ってます☺️私は分け目のところに塗ってますが、簡単だし見た目が全然変わりますよー!洗うと落ちるので毎日しないといけないというのはありますが、お出かけする時にサッと塗るだけなので私的には白髪対策として1番良かったです💓

• 麦

分け目のとこ、わかりますー😭
    ヘアーファンデーションなんですね!
    鏡で見えるところだけでも助かりますね😭
    ありがとうございます!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も白髪あります😭
白髪染めしてますよ−

多分イルミナカラーで黒に染めてます😅
美容師さんにお任せなので詳しくわかりませんが、、、

• 麦

白髪染めなんですね😭
    イルミナカラー、行ってる美容室でやってますが、黒もあるんですね!
    ありがとうございます☺️🤣

• 2月12日
ママリ

薬局にある、チューブタイプの染めるやつ使ってます!
シャンプーのあとにぬりぬりして、時間置いて流すだけです。
3日置きくらいにしてますがいいかんじです。

• 麦

白髪染めトリートメントでしょうか?こんな感じのですかね👀
    美容室に毎回は行けないので、合間にこういうのでやってみたいですー!ありがとうございます😭✨✨

• 2月12日