※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食器乾燥機のメリット・デメリットやおすすめメーカーについて教えてください。

食器乾燥機をお使いの方いらっしゃいますか?

食洗機はシンク周りの幅的に置けなくて、そうなるとキッチンの後ろにしか置けなくて水道と繋げれないので乾燥機はどうかな?と思ってます。
今までも手洗いしてるので手洗いは全然良いです。
食器乾燥機を使ってらっしゃる方、メリットデメリットと、どのメーカーの物を使っているのか教えていただきたいです!

よろしくお願いします✨

コメント

うに

三菱のを使っています!

メリット
・子供が完ミなので哺乳瓶をしっかり乾かせる。
・離乳食始まって使うお皿の量がとても増えましたがすぐに乾かせるので乾かすお皿が溜まらなくて済む。
食器乾燥機の当たり前の機能に日々助かっています笑

デメリット
・フタを開けっぱなしにしておくとすぐにほこりが溜まって不衛生。
・水切りカゴの下の水が流れる部分に水アカが溜まってきて不衛生。
つまりお手入れは頻繁にする必要があるのですこし面倒です💦

うちはシンクの近くに置き場所ないので水受けを付けてこまめに水を捨てています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    三菱ですね!

乾かすお皿が溜まるのがストレスなので溜まらないのはやっぱり良いですよね😊
    今使ってる水切りラックのカゴは毎日掃除してるのでそこは大丈夫そうかなと思います!
    うちもシンク近くには置けないんですが、水受付は付属の物以外を付けて水を捨ててるということですか💦?

• 2月4日
  • うに

うに

水受けは付属のものです!
    シンク近くに置ける場合には、その水受けに付属の排水チューブを付けてシンクに直接排水出来るのですが、シンク近くに置ない場合にはチューブを付ける部分に栓をして使う形です。

• 2月5日
め

Panasonic使ってます!
メリット
楽。夫担当にすればもっと楽。
デメリット
水道代、電気代上がる。
故障したら数万かかる。
でかい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無知な質問でですみません💦
    食器乾燥機でも水道代がかかるのですか!?

• 2月4日