※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングが怖くて泣いている子どもについて、やめさせるべきか悩んでいます。自分は泳ぐのが好きで、泳げるようになってほしいと思っています。同じ経験のある方、どう対応しましたか?

去年の5月からスイミングに通い出したのですが、最近嫌がるようになりました。😔
理由は溺れるのが怖いからです。

明日スイミングの日なのですが、泣いて嫌がってます😓

こういう時、もうやめさせたほうがいいのでしょうか?

行くとスイミング楽しかった〜と言う時もあるのですが…

私自身は泳ぐのが大好きで、溺れた時のためにも泳げるようになってほしくて、出来ればやめさせたくありません😢

同じような方どう対応されましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたいと思ったらいかなくていいよといって習い事させてます😌

その時は休会にして、また行きたいーと言い出した時に行かせるようにしました。バレエ🩰ですが、今は楽しんで行ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休会するのに2000円かかるので迷ってましたが、休会考えてみます…😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
ます

何かきっかけがあったのですか??

私は「溺れるのが怖いから」というワードが出るきっかけの方に対処が必要かなぁと思いました。

うちもスイミング行っていて母子分離になってからは4月で1年ですが、次回から進級で腕の浮きが無くなるので初めて怖がるんじゃないかと思ったりしてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけは、パパの方のおじいちゃんとおばあちゃんは?となり、もう亡くなってるんだよ。と言うと、死ぬのが怖い→プールで溺れたら死ぬ→行きたくない。だと考えております😔

そうなのですね💦
    うちは約1年通いましたが、一度も進級せずです😭

• 2月4日
  • ます

ます

もう「死」が分かるのですね。
    それはすごいと思います。

水は時に怖い物だけど、上手に扱えるととても楽しいし生きていく上でないと困る物というお話が必要かもですね。
    水に対しては具体的に我が家で話したことがないので体験談でなくて申し訳ないのですが…🙇‍♀️
    もう9か月近く続けられていること、その間安全に水に入れているのは自分がちゃんとコーチの言うことを聞けているからだということをお話ししてみてはどうでしょうか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    朝からありがとうございます😭

今日スイミングの日なのですが、冷たい態度を取って無理矢理行かせることになりそうでした。😞
    教えていただいたことを話す時間を作ってみます。
    ありがとうございます😣

• 2月4日