※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、腰がすわらず首が左に傾く。バンボにも座れず、抱っこの仕方が心配。4ヶ月検診で向き癖と言われたけど、同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
腰が全然すわってなくて、首も左に傾きます。
バンボにも座れません。
抱っこの仕方が悪いのかな?とか色々考えてしまいます💦

4ヶ月検診の時に、首が傾くことを相談したら
「向き癖だね、そのうち治るよ」と言われました。

同じ様な方いますか?💦

コメント

yuu

もぅすぐ5ヶ月で腰はすわってません。
バンボには座れますし、首も座ってますが、グラグラはしたりしますよ🙌

うちも向き癖があり、頭の形が吸引だったこともあり斜頭気味です。
産まれた頃に比べればマシになりましたが、歪です。

抱っこの仕方云々というより子の個性という方が正しいのではないかなーと🤔

うちは3人目で、
上2人は2ヶ月には首すわり、3ヶ月には寝返りをしてましたが、
いちばん大きく産まれた末っ子は向き癖ありの3ヶ月すぎまで首もすわらず、よく寝る子です🤗

その子の特徴だと思って、あまり心配せずに大丈夫かと思いますよ🙌
神経質になるときりがないので、少しゆったり構えても大丈夫かと👌

同じですー!
6ヶ月半ばなのにまだ座っていません😂
傾きグセもあるので、ハイローチェア自体が息子の傾く方に合わせて左に傾いてしまっています😅
6.7ヶ月検診で腰座りについて相談してみようかなと思ってます😊

ママリ

7ヶ月〜だんだんと座れたりできるようになりますよ😊

ママリ

そもそもはいはいができてなければ座れないはずですし、あまりバンボなどに乗せて座る練習をするのも腰に負担がかかって良くないなので全然大丈夫です!🙌🏻
わたしは離乳食も膝に乗っけて抱っこしてあげてます!その方が安定するので!
ちなみにうちの子も左の向き癖あるので右からいろいろアプローチしてます😅