※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
その他の疑問

1. ゆうパケットポストで封筒に専用シールを貼れば2kg以内で送れますか? 2. ゆうパケットでも専用箱は必要ですか?(3辺60cm以内)

メルカリの発送について教えてください

1.ゆうパケットポストは、自宅にある封筒を使って2kg以内にして送れないのでしょうか。郵便局で専用箱が必要と言われましたが、メルカリの説明文には専用箱または発送用シールとなっていたので封筒に専用シールを貼れば送れるのだと思っておりました

2.同じく、ゆうパケットの場合も専用箱は必要ですか?(3辺60cm以内にします

コメント

ぽん

封筒に専用シールを貼ってそのままポストへ投函して送れますよ☺️👍🏻

ゆうパケットもゆうパケットポストも両方専用箱は必要なくて、規定内の封筒や宅配ビニール袋で送れます!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

教えてくださり、ありがとうございます!
    やはり封筒で送れるのですね、安心しました(⁠T⁠T⁠)

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

いえいえ✨
    郵便局の方は多分、ゆうパケットプラスと勘違いしてるのかもしれません💭

• 2月3日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

度々ありがとうございます!
    何回もメルカリの説明読んでいるのですが混乱してしまいます😖

• 2月3日