※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

犬が子どもを舐めるのは愛情なのか、それとも下に見ているからなのか悩んでいます。犬が食糞するため、子どもに舐めさせないようにしているが、舐められると子どもが嫌がる。愛情かどうか迷いつつも、食糞している限り舐めさせたくないと悩んでいます。

犬が子どもの手を舐めるのは愛情ですか?下に見てるからですか?
うちの犬は食糞するから、私と旦那には舐めさせないよう躾してあります
だから子どもも犬に舐められると「ねぇ舐めてくるやだ〜」と反応します
食糞しなければ舐めさせてもいいんですけどね。
だから子どもを舐めたら叱ってるんですが、愛情だったら可哀想だなーと思ったり
でも食糞してるうちは絶対舐めさせたくないし
色々どうしたらいいのかな〜

コメント

うるとらまん

舐めるのは基本的には犬からの愛情表現ですよ🥹

他には、お菓子とか食べると手に匂いが付いてるので、その匂いで舐めるのもあるかな、と思います🤔

食糞する理由は色々あるので、なかなか止めさせられないので、対処法としてはうんちした時にサッと取るしかないですね😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

日中の仕事行ってる間に食べられちゃうんですよね、、
    誰かがいる間はすぐにうんち片付けれるんですが😭

• 2月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

食糞はお腹空いてるとか、フードが美味しいものだと単純にうんちも美味しくて食べる、みたいな感じもあります😅
    あとはストレスで食べたり。。

ワンちゃんの退屈しのぎ用でひづめや、歯磨き出来るおやつ(すぐ無くならない硬い歯磨き棒)みたいなのがあるとそれで遊ぶようになるのでもしかしたら食糞も減るかも?です🤔

• 2月3日