※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
子育て・グッズ

お子さんが歯磨き粉やジェルを使って歯磨きを始めるのはいつごろですか?オススメの歯磨き粉やジェルがあれば教えてください。現在は4本の歯で、水で磨いたり、歯磨きシートで拭いています。

お子さんはいつから歯磨き粉やジェルつけて歯磨きしていますか?
また、オススメの歯磨き粉や歯磨きジェルがあれば教えてください🙇‍♀️
今はまだ歯が4本なので、水で磨くか、磨けずに寝ちゃった時は歯磨きシートで拭いています

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいができてから使っていますが、ジェルも歯磨き粉もどちらもチェックアップを使っています😊歯医者ですすめられました。

  • Ko

    Ko

    ジェルはうがいできなくても使えますか??
    チェックアップ調べてみます!
    歯医者さんがオススメするなら間違いないですね!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェルは大丈夫です🙆‍♀️
    最後に歯に塗るものです。

    • 2月2日
  • Ko

    Ko

    水で磨いている時からジェル使われてましたか?
    チェックアップ調べたら歯磨きのあとに、、と書いてあったのですが、水磨きでもいいのかな?と思いまして🙇‍♀️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えて歯磨きを始めた時から使っています☺️何もつけないで磨いて、水を飲むとか拭き取って最後に歯に塗ると言われました。

    • 2月3日
  • Ko

    Ko

    そうなのですね!
    とても参考になりました!
    たくさん教えていただきありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 2月3日