※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんのミルク量について、70mlから80mlに増やし、その後はしばらく80mlで大丈夫です。生後2週間からは100〜120mlが適量で、100mlから徐々に増やして最終的に120mlにするのが良いですか?

ミルクの量について教えていただきたいです!
生後7日目なのですが生後1日目から10mlずつ
増やしていて今日70mlです。
明日80mlにしてその後はしばらく80mlで
良いのでしょうか?🫢
生後2週間から100〜120mlと調べると出るのですが
生後14日目に100ml一気に増やして、
その後足りなそうだったら110、120と
増やして最終的に120mlにすれば良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7日目は60で夜だけ80でした!

何日で何ミリっていうのに縛られすぎず、赤ちゃんの様子見ながら変えました!

100でもそれ以上欲しがらないとか、3時間もつなら増やさなくていいと思います!

日数もですが、赤ちゃんの大きさによっても変わってくるので、目安程度に思っていたほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見て少しずつ増やすが良いんですね!
    判断難しそうですが頑張ってみます😭

    • 1月31日