※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベッドメイキングについて教えてください💦みなさんベッドマットの上に何…

ベッドメイキングについて教えてください💦
みなさんベッドマットの上に何をどの順で敷いていますか?
防水シーツを購入予定なので、それだけでいいかなと思って調べたら、色々敷くみたいで驚きました💦

コメント

りす6号

一般的には
ベッドパッドを敷いてからシーツです。
ベッドパッドが無いと汗を吸い取ってくれるものが無いので、ベッドマットがめちゃくちゃ汚れます💦

私はふつうのベッドパッドではなく敷きパッド(角にゴムが付いていて一番上に敷くもの)を使ってるので、
シーツ、敷きパッドの順です。
そうすると敷きパッドをこまめに洗濯しやすいし、シーツはそこまで頻回に洗濯しなくて済みます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

防水だから汗は染み込まないかなーと思ってめんどくさがってました😂💦

敷きパッドにするの良いですね✨
    それだけの洗濯なら負担が少なくて助かります!
    防水シーツは乾燥機不可が多くて…💦

良いこと教えていただきました!
    ありがとうございます🍀

• 1月31日
  • りす6号

りす6号

たしかに!防水だから染み込まなそうですね🤣笑
    でも夏は吸水性が無さすぎて暑そうだなと思ったり🤔
    ひんやり系の敷きパッドするとかなり体感で涼しく感じますよ✨
    冬もふわふわのベッドパッド敷くだけでめちゃくちゃあったかいし寝心地良くて幸せです😍
    ぜひ試してみてください👏

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

吸水性…💦
    確かにめっちゃ蒸れそうです😭‼︎
    ひんやり系は娘が大好きなので持っていて、それを使いまわせそうです☺️
    ふわふわ敷きパッド最高ですね💓
    包まれて寝たい…✨

ちょうどニトリを調べていたら、ふわふわ系がお安くなってました!
    さっそく購入してぬくぬくと寝る準備をします🥰

• 1月31日
ゆぅみ。

我が家は下からベッドマット、ベッドパット、ボックス防水シーツ、防水シーツ、シーツです!
もし夜中に吐いたりおしっこ漏れても全交換せず剥がすだけ剥がして防水シーツかボックス防水シーツで寝ればいっかという考えです🤣

• ママリ

ママリ

確かにパッと剥がしてすぐ寝れるのは最高です!
    ちょうど先日、胃腸炎でめちゃくちゃ大変だったので…😭
    サイズは少し小さくなりますが、今使ってる防水式パッドがあるので、それを挟み込んどけばラクそうです✨
    良いアイディアをありがとうございます🍀

• 1月31日