※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

専業主婦で子育て中の方、自宅でできる仕事を探しています。同じ悩みを持つ方やアドバイスがある方いますか?

専業主婦の方、専業主婦やめたいけどいい具合にできる仕事がなくて悩んでいる方いませんか?

私自身がそうです。
子ども3人いて、先週は子ども達はがインフルエンザでずーっと看病でした。
昨年も子ども達の看病に追われた年末でして、仕事なんて考えられませんでした。
ですが将来の教育費や老後の資金が、旦那の給与だけだと明らかに不足しているので、絶対に私が働いたほうがいいと思っています。
就職活動も仕事探しも現状全くできていません。
ネットでたまに求人みても、子どもがこんな頻繁に病気して常に誰かが家にいる状況なので、
できれば自宅で仕事がしたいです。
同じような状況の方で悩んでいる方いませんか?
また同じ状況からの、いい仕事見つけたよーって方いらしたらアドバイスください!

コメント

同じです🤣一人が病気になればもう一人も遅れて病気になる、なんなら何故か夫までかかる🥹
病気の時に高齢の親には預けられないし、夫は激務でいないし🥹

• ほし

ほし

うちも旦那が病院で熱出して仕事休みーとか子どもから病気もらうのあるあるです。
    そしてなぜか私だけかからないので、いつも看病してる立場です…
    うちも両親には預けられないので全然仕事できそうにないです😢

• 1月30日

退会ユーザー

同じく私は元気なんです🥹
    夜コンビニも考えたんですが出張入ったら無理だし余計夜は無理だと思い詰んでます🥹

• 1月30日
🧑👦👦

幼稚園に通い始めたら始めたいなぁとは思いますが
体調不良の時どうしようとか思うとなかなか踏み込めませんよね😫

ママ友がお弁当の詰める作業してますが、そこは急な休みも対応してくれる長期休みも子供に合わせて取らせてもらえるみたいで下が幼稚園行くようになって落ち着いたらそこで働きたいなとやんわり思ってます☺️
あとニトリもそういう面では融通きくと聞きました☺️

仕事も限られますよね😫

• ほし

ほし

うちは上が小学生で下2人は幼稚園なんですが、小学生でもなんやかんや病気もらって高熱になるんで、2、3学期はかなり学校を病欠したり、学級閉鎖でした😥
    幼稚園は学級閉鎖になる判断も早くて子どもが回復しても学級閉鎖とかで、とにかく誰かが家にいるので自宅保育です😫
    ニトリそうなんですね!!
    レジの方とか見ると大変そうなのと、園の近くにあるので、、知り合いのママさんとか買い物来た時気まずそうだなとは思います。

• 1月30日
ままり

うちも子ども3人です。
旦那が帰ってきてからバトンタッチで夜働くようになりました。どこかに預けてるわけではないので気が楽です。

• ほし

ほし

夜というと、コンビニですか?
    うちは旦那の帰宅も遅いし不規則なので夜は任せられそうにないです😢

• 1月30日
  • ままり

ままり

コンビニとジムの受付のダブルワークしてます。不規則だと難しいですね。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでいました。

お子さん3人いると、誰かが感染症もらってきたらみんなうつって大変ですね😰

私も将来が不安だけど、子どもの体調不良の時どうしたらいいんだろ…と求人見ては諦めて…の繰り返しでした。

将来への不安が大きくなり、思い切って条件の合う求人に応募しました!
面接時には全て正直に答えて、子どもの体調不良時は休ませて欲しいことや夫や他の家族には頼れないことを伝えました。
それで落とされるなら働けないと思っていたので、こんな条件でも受かった今のパートをしています✨
体調不良時は遠慮なく休めますし、他の方が急な休みが必要になった時には率先して出勤して、休みやすくしてます笑

ほしさんに合う職場がみつかりますように🍀

• ほし

ほし

理想の職場ですね🥺✨
    面接時に要望全て言うってすごく勇気入りますよね!
    けどしっかり事前に伝えて働くことの大事さを教わりました☺️参考にします!
    りなみにどういう職種ですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接って緊張するし、伝えたいこと伝えるのって勇気いりますよね💦
    子持ちだとどうしても子ども優先になりますし、休みの取りやすさ大切ですよね!
    職種はクリニックです🏥

• 1月30日
  • ほし

ほし

町のクリニックの求人ですか?
    医療事務という類ですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな町のクリニックです!
    私は事務ではないですが、事務さんも同じように子どもの体調不良はお互い様って感じで勤務交代してますよ✨

• 1月30日
  • ほし

ほし

すみません、無知な質問で申し訳ないんですが、クリニックって看護師さんと事務さんと薬剤師さん以外にお仕事あるんですか??💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ入力や雑務メインではいられている方もいます。
    このポジションの仕事は医療事務や看護師もできる仕事なので、とても休みやすそうです!

後は清掃のお仕事をされている方もいます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは子供1人なので、なんとかパートしてます💦
やはり、面接時に急な欠勤があることや土日は出られないと伝えた上で採用してもらった方が休みやすいです🥺
私は飲食店のキッチンなんですが、急な休みは他のパートさんに代わってもらったり、店長がお休みの日は店長が出てくれたりします。皆優しくて先輩ママ(40.50代)なので状況分かってくれるのでありがたいですが、申し訳ない気持ちもあります💦

テレアポは休みやすいと聞きましたが…どうなんでしょう🥺

• ほし

ほし

飲食店で働かれているなんて尊敬します💦
    忙しそうすぎて、学生時代の頃から飲食店のバイトすらしたことないです😭
    急な休みを変わってくれる職場でしか無理ですよね。。
    しかも快く変わってくれても、それが何度も続くと心苦しいですよね。。
    テレアポも苦手な分野です😹

• 2月2日
ままり

探せば全然ありますよ✨
ただどんだけ休んでも何も言われないけど、その分勿論お給料は減るのでこれしか稼げないで働く意味ある?!ってなって辞めました😂(すごく条件良い所で子供の体調不良にも寛容だったんですが、車必須で自分で月極確保してたので休んで稼げな過ぎて、月極代勿体無いってなりました)

• ほし

ほし

何でもよかればお仕事はあると思うんですが、向き不向きの傾向があって私には向いてない分野が多いので、できれば自分がやっていて、やりがいを感じる楽しい仕事を探しているんですが、それでいて、雇用形態が融通がきくっていうのが無いです😭
    結局、ままりさんと同じくして、色んなしがらみがあって仕事を続けるのが困難で続きそうにない気もします😢
    子育て中の職探しって難しいですね…

• 2月2日
  • ままり

ままり

どんな職種に就きたいんですか??一応私割と色んな職種かじってるので参考になれば😊

• 2月2日
  • ほし

ほし

結婚する前は出版社にいたんで、雑誌などの編集やデザインをしたいです😹
    あとは化粧品などのバイヤーや、イラストレーターに憧れています。
    今住んでいる場所には、自分の都合よく働けそうな場所がなさそうです…

• 2月2日
  • ほし

ほし

メルカリを長らくしてまして、1000件近くの販売経験はあります。けど対面じゃないので、楽しく続けられてます。
    レジ打ちとか営業など経験があるんですが、自分には向いてないので、そういった対面の職業は避けたいです😭

• 2月2日