※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

産前・産後に必要なベビーグッズについてアドバイスをお願いします。

産まれてくるベビーのために用意したベビーグッズは何ですか?(生まれてくる前、産まれてきたあと)

よく動画でベビーワゴンだったりベビーボックスだったりを見るのですが絶対に入れるものとこれあったら便利だよー!ってものはありますか?🙋‍♀️🙌

参考にしたいのでコメントお願いします‎🤍

コメント

りんたろ

爪切りはかなり早めに必要でした😱

👶🏼

ベビーワゴンは寝転んでる間は便利でしたけどはいはいできるようになったら全部出されて使わなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

上の方が言ってるように爪切りは産後入院中から病院で借りるくらいすぐ必要でした😂爪伸びてると顔引っ掻いて可哀想でした💦
あとあってよかったものは使い捨ておむつ替え防水シートです!お風呂の後に体拭いたり保湿したり慣れなくてもたもたしてるとおむつする前におしっこしてしまうことが何度もあります😱その時に最初に引いてあれば汚れるところが少なくすみ洗濯が減るので重宝しています!最初におむつつけちゃえばいいのですが体ちゃんと拭かないと蒸れそうでその少しの間におしっこしちゃいます😅笑