※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
ココロ・悩み

生後6日目の赤ちゃんの部屋を25度に保つためにエアコンをつけています。いつまで続けるべきでしょうか?

生後6日目の子どもがいます
部屋の温度を25度保つために一日中
エアコンをつけているのですが
これはいつまで続ければいいですか?

コメント

ゆきち

うちは生後1ヶ月まででした!

がぼーんぼん

生後間もない赤ちゃんは体温調節ができないのでつけ続けなければならないのは仕方ないですね(´・ω・`)

6ヶ月などになるとハイハイする子が出てきたり、寝返りしてお布団から出てしまう子が出てきたりします。が、部屋自体は温めておいた方がいいと思うのですがそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

室温などに気を使うのは3ヶ月とかまででいい気もします!私の意見です。

みぃmama

だいたい22℃~25℃を保つことと、湿度保つことが大切ですよ😉エアコンつけてると乾燥するので注意です😂💦
うちでは、加湿空気清浄機と換気をしています😊

ぴぴ

まだ常に付けてます!

oちいo

赤ちゃん自体体温高いので
私わ基本寝るときわ暖房消してましたw
赤ちゃんも短肌着1枚、長肌着1枚、ロンパース着せて
あとわ布団で寝かせてましたが
私の地域北海道で寒いけど
いがいと大丈夫ですよ♡
だからエアコンつけっぱなしもお金かかるし
お部屋乾燥するので
加湿してあげるくらいで大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

ギーグー

うちも寝るときは暖房消して、授乳のときだけストーブつけてました!
昼間は日がよく入ってあったかいなってときはエアコン消して、寒いなと思えばつけてました。
特に温度計置いてとかではなく、自分の体感温度で寒くないように暑くないようにという感じでつけたり消したりしてました!

• ギーグー

ギーグー

あ、でも授乳のあと冷たい布団にねかせるのがかわいそうだったので、授乳してる間は電気毛布であたためといて、寝かせるときは消してました!

• 3月13日