※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
住まい

空気清浄機や加湿器は何を使っていますか?オススメあれば教えてください…

空気清浄機や加湿器は何を使っていますか?
オススメあれば教えてください。
加湿器はスチーム式が良いと聞きましたが電気代がかなりかかるというクチコミをよく見かけます。何を買えば良いか教えてください。

コメント

のん

ダイニチの加湿器使ってます!

• ういまま

ういまま

スチーム式ですか?🥲お手入れのしやすさや電気代はいかがでしょうか?🥲

• 1月28日
  • のん

のん

ハイブリッド式です!
    フィルター掃除は定期的にしててクエン酸やオキシに漬けて洗浄してます✨

• 1月28日
マママリ

うちもダイニチ(ハイブリッド式)と象印(加熱式)使ってます。
部屋の広さが10畳超えてくると加熱式だと本体も大きくそもそもあまり売ってません。
電気代もかかるのでハイブリッド式のほうがいいかなと思います。
ただ掃除は圧倒的に加熱式の方が楽です。
ハイブリッド式はフィルターの掃除がめんどくさ過ぎます。
面倒すぎて私は使い捨てのフィルター使ってますが、コスパ悪すぎます…。
でもしっかり加湿はされてるので冬だけだしと思って使ってますが。